ここから本文です

デスクトップPCでDisplayport出力を増設したい。 現在144hzのモニターを2枚使っ...

mai********さん

2019/6/2617:49:47

デスクトップPCでDisplayport出力を増設したい。

現在144hzのモニターを2枚使っていて3枚に増やしたいのですが現在使っているGPUではDPポートが2つしかありません。

HDMIを使ってもよいのですがモニターのHDMI入力に他のHDMI出力しかない機器を挿したいのでHDMIは空けておきたいです。

具体的に聞きたい質問としては
・パソコンにDP出力を増設できるか?
・DP出力を増設した場合144hz出力に対応するか?
・GPUのHDMI出力にHDMI→DP変換アダプターを噛ませても144hzが出力されるか?

の三点です。



理想としては以下のような構成を目指しています。
長くなりましたがよろしくおねがいします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/6/2618:01:38

・パソコンにDP出力を増設できるか?
ぱそこんによる。

・DP出力を増設した場合144hz出力に対応するか?
ぱそこんによる。

・GPUのHDMI出力にHDMI→DP変換アダプターを噛ませても144hzが出力されるか?
パソコンのDisplayPort出力をHDMIに変換するプラグやケーブルを見たことはあるけど、逆は知らない。

  • o_0********さん

    2019/6/2618:04:51

    グラフィックボードの複数のディスプレイ出力では、確か一番遅い周波数に合わせられたと思います。
    HDMI接続のものが60Hzだったりするとそれに合わせられると思います、回避するにはHDMI接続の機器を別のGPUで出力する必要があります。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/26 18:31:06

マザボにDPが乗っていたのでとりあえずそちらで試したいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/6/2618:19:50

一つ目(上から)
はい、グラボ繋げられば…(もう一つ)
二つ目
DPの規格が1.2であれば(1.2が主流)(1080p(1920×1080)
が240hzが出ます
しかし、ケーブルが対応してない場合があるので…気おつけて下さい
3つ目
対応しているやつならok!