ここから本文です

ランボーでm60撃ったあとに薬莢を映すシーンがあったんですけど、この薬莢って空砲...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2622:33:09

ランボーでm60撃ったあとに薬莢を映すシーンがあったんですけど、この薬莢って空砲用のやつですか?

薬莢,M60,ランボー,空砲,空砲用,シーン,弾丸

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2019/6/2712:19:20

空砲に間違いないんですが
先端が餃子みたいにすぼまったやつではなくて
添付の画像みたいなやつだと思います

空砲に間違いないんですが
先端が餃子みたいにすぼまったやつではなくて
添付の画像みたいなやつだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/7/108:39:06

空砲です。

先端部が弾丸がついた状態(要するに発砲前)の形状を模していますが、空砲です。
空砲というくらいですから弾丸がないのが当たり前なんですが、
自動式(M60は自動式)の小火器を連射する場合、弾丸が先端に付いていませんと薬室にうまく滑り込みません。
それで弾丸がついた弾薬を模した形状になっています。
http://mohi432.blog.fc2.com/blog-entry-665.html?sp
滑り込みに影響がない形になっているのですが、実包と見分けがつかないと困りますから、明らかに違う形になっています

しかし自衛隊員は間違えたようですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/6/2710:09:44

空包用のブランクです。
※先が絞ってあるので分かりやすい。

映画見ていると転がっている薬莢がブランクなことは良くあります。
例えばダイハード2の空港での別館でSWATとの撃ち合いではそこら中にブランクが転がってましたし笑

kur********さん

2019/6/2622:59:42

動画を居ましたが、そのようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=YJEbQwHGygA

実弾の薬莢にしては、肩から上の部分が

長すぎるようです。