ここから本文です

全粒粉が配合されたパンって、食感が弾力のある仕上がりになるそうですが、強力粉+...

chu********さん

2019/6/2701:01:56

全粒粉が配合されたパンって、食感が弾力のある仕上がりになるそうですが、強力粉+全粒粉よりも薄力粉+全粒粉の方がバランスが良いのでしょうか?
ちなみにフォカッチャを作ります。
ご回答、

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/6/2709:57:19

>全粒粉が配合されたパンって、食感が弾力のある仕上がりになる
ソンなことナイよ。
全粒粉って小麦を精製する前の粒を
一気に粉砕して粉にしたモノ。
本来取り除かれる表皮とか胚乳とかふすまとか
ごちゃ混ぜになっているから
入れるとツブツブ感があったり
色が茶色っぽくなったりするんですが
この粉は多く配合するとボソボソと膨らみが悪くなるんで
出来るなら強力粉などの馬力のアル粉と一緒に
配合した方が膨らみに影響しないですよ。

>薄力粉+全粒粉
やめた方がイイです。固くなるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒胡椒さん

2019/7/317:04:41

後者の方がいいと思うね。なぜなら選択肢の右側にあるからだ。

私は右しか選ばない

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/2704:22:20

薄力粉+全粒粉の方がわたしは上手くいきました。