ここから本文です

ニンテンドースイッチでFFVIIが配信されました。今回は任天堂のゲーム機で初めてFF...

えんどう豆さん

2019/6/2706:35:42

ニンテンドースイッチでFFVIIが配信されました。今回は任天堂のゲーム機で初めてFFVIIがでた理由ってありますか?

今までゲームキューブやWii、WiiにFFVIIが発売できなかった理由ってスクウェアがプレイステーションに参入するときにSCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)が「他のゲーム機にはファイナルファンタジーシリーズをだしてはいけない」と圧力とスクウェアの株を買ってSCEがFFシリーズをプレイステーションだけ独占になったからですか?

スクウェア,プレステ,FFVII,ゲーム機,ゲームキューブ,switch,PS4

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/6/3018:26:03

6までsfcで出て7が64ではなくPS1で出したことで任天堂と旧スクウェアが仲悪くなって任天堂側からスクウェアが任天堂ハードでゲームを出すことを拒否したりスクウェア側が任天堂をみかぎったりなどが当時にありましたがPS4が死にかけてる&switchが思ったよりヒットしてることと、FFをあまり知らない層の任天堂キッズにFFの知名度を高めるためにswitchで配信されたんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/7/3 20:44:31

2人の回答、ありがとうございます。ベストアンサーをどちらかを悩みました。
たしかに今の小さい子供や若い人はFFシリーズは知らないでしょうね。
でもこれからは任天堂ゲーム機でFFシリーズが遊べるのは良いことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2019/6/2710:22:37

「売れてる+性能を満たしてる」というハードなら、過去の人気作だして少しでも利益を得られるからでしょ。

そんな難しい話ではない。

Switchは家庭用レベルの作品が ついに外に持ち運べる!というところまできましたから。

ブレワイやFF12が外で、安定して遊べるなんて凄すぎませんか。

ソフトコンテンツを売る側からしたら、Switchは便利なハード。
スクエニはソフトメーカーだから、ハードに強いこだわりはないと思う。

FF7リメイクは、PS4独占だけど、
しばらくしたらPCでも出るんじゃない?FF15みたいに。
って感じ。SONYが新規キラーコンテンツをSwitchで出さないのなら理解できるけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる