ここから本文です

スポーツ選手は目標があるから、厳しい練習にも耐えられる。 人は、人生の目標が...

日々是好日さん

2019/6/2708:08:48

スポーツ選手は目標があるから、厳しい練習にも耐えられる。
人は、人生の目標が分からないから、不幸(厳しい試練)がやってくると、すぐにへこたれるということではないのですか。

閲覧数:
135
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/6/3023:15:17

人生をスポーツ

スポーツを人生

とすれば へこたれない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d7t********さん

2019/6/2917:41:01

挫折してもへこたれても問題ありません。立ち上がれば良いのですから。倒れたままは許されません。

2019/6/2801:28:55

「厳しい練習にも耐えたから、スポーツ選手」なんですわ。

ドラモンタ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゅぅさん

2019/6/2800:25:03

目標自体がついえたら?
sex好きな人が性器壊れたら?どうすんの?
サッカー選手が足失ったら?

人は必ず幸せを求めるからそれが1番の目標だと思うんですけど
だから大変なことが起きて折れても別の道を探すはず

里芋さん

2019/6/2722:38:42

高度経済成長時代を生きてきた人達が大好きそうなセリフw

具体的ではない「人生の目標」を掲げてインチキセミナーとやらでデタラメな言葉のサラダを聞かされる人達がいるとすれば、
なに一つ達成できずに学習性無力感になる可能性の方が大でしょ。
も一つオマケにww

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/6/2721:04:40

基本的に同意しますが、ジンさんは人を甘く見ているのではありませんか?スポーツ選手だから皆根性があるというわけでもないと思いますよ。一般に目の前にある坂道が簡単に越えられると思ったら誰でもチャレンジします。人間はチャレンジが好きなのです。厳しい試練がそれを越えた後に得られるごほうびの価値以下の労力で超えられると思ったら、たいてい多少は苦しくても我慢します。人生のボーナスが望めない貧しい人間が簡単に自殺するのはそういう経済問題があるのでしょう。一生ものの目標を持っている人間が苦労をいとわないのは、そういう人生計算がそうさせるのだと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる