ここから本文です

今朝、自転車で車道を走行中に信号が赤になり停止しようと思いましたが後ろから車...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2708:13:12

今朝、自転車で車道を走行中に信号が赤になり停止しようと思いましたが後ろから車が詰めてくるようなので手前で止まり先に行かせました。そして運転手と同乗者は私を見るなり爆笑していました。私の格好は帽子のつば

を後ろにして、目立つように頭に装着するヘッドライトを点滅させています。普通の人の格好ではありませんが、爆笑されてしまい恥ずかしかったです。私は気になり、その車を凝視してしまいましたが、「めっちゃみてくるwww」と言い鍵を掛けていました。なんというか4月から、そう言った出来事や自分に対しての反応は無かったので、恥ずかしい気持ちと悲しい気持ちです。次からは帽子を普通に被って行こうと思います。皆様は、日常で爆笑する程の誰かを見たこと有りますか?あれば、どのような格好で状況だったかを教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsz********さん

2019/6/2713:51:37

そんなのいちいち気にしていたら安全に自転車を走らせる事など出来ませんよ、従ってあなたは悪くない、どうしてかと言えばあなたの優しさが歩行者たちの皆さんへの安全にも威力を発揮してくださっているからです。
ちなみに私も車のヘットライトなどが当たると黄色く光るようなアンクレットを足首に装着して歩いていますよ、それを笑うようなドライバーたちも居ますが私は無視無視、その笑いが先日運転手に見事に天罰が下り私の目の前でヤクザの車にガチャン、逆にこっちが大笑いしたほどの逆転劇だったのです。
こうなったら最後、運転手は今頃二度と笑えないような地獄の毎日へ、ヤクザたちもかなり怒って居ましたので死ぬまでお金をむしり取られるのではないかと思わせるほどの事故を起こしてしまっていたのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 20:55:30

皆様の優しい言葉で気が楽になります。これからも安全に行こうと思います。皆様もご安全に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AIRさん

2019/6/2719:09:08

爆笑する人間がマヌケなだけなので、どうでも良いかと。
爆笑する姿というものは、身内同士であればともかく、不特定多数が見ている場でやるのは、あまり褒められた行為ではない。
そんなわけで、爆笑する人間がいたとしても、視界に入れる価値が無いので、全く気にしません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/6/2714:38:26

50歳のイカれたオッサンが10年間で100以上のIDを使い、ウソ、作り話で何も知らない質問者らを罵倒しまくっていること。

しかも、PCが使えず、かんたんケータイで長文を投稿。さらに、誤字満載。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/6/2710:31:41

野球帽のつばを後ろにしてヘッドライトを頭に付けていても奇異な処は無いと見ますが。
爆笑するような様相でないはずでしよう。

pap********さん

2019/6/2710:30:14

オーバーアクションやオーバーなスタイルには笑えます。
特に帽子にマスク、サングラスの銀行強盗スタイル。
当人は、紫外線避けにアタマがいっぱいで、銀行強盗のスタイルになっている事には気付いていないのでしょう。

オーバーアクションやオーバースタイルの人を見ると、少し脳ミソにダメージがあるのかな?って疑いますね。

nl0********さん

2019/6/2710:24:42

人はそれぞれ笑いのツボをもっています。たまたまドツボにはまったドライバーが横に来ただけです。

他人は無責任です、気にする事はないです、自分の信念を大切にしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる