ここから本文です

1人だけ尊敬できる人物を挙げるなら誰ですか?

sma********さん

2019/6/2715:53:00

1人だけ尊敬できる人物を挙げるなら誰ですか?

閲覧数:
92
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/400:48:21

金八先生こと武田鉄矢です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwf********さん

2019/7/400:35:04

オードリーヘップバーンさんです。
彼女ほど偉大な方に一度会ってみたかったです

mir********さん

2019/7/321:58:56

松岡修造さんです。彼の著作を読んだ7年前から尊敬してます

kazumiさん

2019/6/2821:29:27

1人と言われるとなかなか難しいので…

本田宗一郎、大村智教授、マザー・テレサ、ネルソン・マンデラ、オードリー・ヘップバーン

世の中には到底真似のできないような立派で、素晴らしい尊敬できる人間がたくさんいますね!

ext********さん

2019/6/2816:35:07

ゲーテです。この人は偉大です。大詩人だけにとどまりません。自然科学や医学にも精通していて、ニュートンの理論を批判的に発展させる論文や本も専門的に書いているし、人間の首の根元あたりだったかの骨を発見したりもしています。また政治家が偉い訳じゃないけれど、ワイマール公国で内閣総理大臣もしました。偏りがなく知性と才能と教養のバランスが高度に融合しており、比類がないと私は思います。彼の文学作品は唯のお遊びではなくて、真に人間を見つめ続け、生き方を示しており、人間の生きる意味を総合的に教えてくれると思います。私に文学の価値を教えてくれた人でもあります。偉大だと思いますね。ゲーテ。

2019/6/2719:58:41

大村益次郎先生です