ここから本文です

集英社のナツコミについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2717:55:59

集英社のナツコミについて質問です。

①下敷きの絵柄は選べますか

②例えばヒロアカを買った場合、ヒロアカの下敷きを貰えるのですか

③同じ作品の下敷きを2枚もらうことはできますか

閲覧数:
1,683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/7/322:02:32


特典の配布方法は、その書店が各自で決めています。
よって、絵柄を選べるかどうかは、その書店の判断によって異なります。
例えば、上野駅の構内にある「BOOK EXPLESS ecute 上野店」では、あらかじめ対象商品の表紙に挟み込んであり、好きな絵柄を選べるようになっていました。
他にも「ジュンク堂 池袋本店」「ジュンク堂 大阪本店」は選べる、「アニメガ仙台Loft店」「アニメイト池袋本店」はランダム配付…など、店によって違います。


どの作品に特典を付けるかは各店の担当者が決めているので、対象商品は店によって異なり、作品にあった絵柄を貰えるという訳ではありません。
対象商品についても、新刊が対象だったり、既刊が対象だったり、両方が対象だったり、集英社のコミックス全般が対象だったり、特定のタイトルが対象だったりします。


これも店によって違います。
人気の絵柄だと「お1人様〇枚まで」という風に枚数制限をしている事もあります。
ただ、特に枚数制限の無い店なら、好きな絵柄を好きなだけ貰えます。
あとは、池袋周辺の書店(アニメイトやジュンク堂など)では「特定のタイトルを購入すると、1冊購入につき特典が2枚貰える」という所もあります↓
https://twitter.com/junkuik_comic/status/1145535108121649153


参加書店は公式HPで確認できるので、絵柄が選べるかどうかは、お近くの参加店舗に問い合わせてみて下さい↓
https://natsucomi.shueisha.co.jp/shop.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 23:27:28

丁寧にありがとうございます

「ナツコミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

編集あり2019/7/215:17:31

お店で扱いが変わるので、
わからないとしか言えません。

例年だと、
ランダムで配布するお店が多い印象です。
景品がもらえる対象商品も、
お店によって違います。