ここから本文です

G20大阪サミットで素朴な疑問です。 明日から大阪でG20が行われます。

ani********さん

2019/6/2719:21:59

G20大阪サミットで素朴な疑問です。

明日から大阪でG20が行われます。

20カ国のトップが大阪に集まるわけなんですが…

そこで素朴な疑問なんですけど、

明日、明後日のG20の会場に北朝鮮がミサイルを撃ち込む可能性ってないのでしょうか?

北朝鮮からすれば、各国の首脳が1ヶ所に集まって狙いやすい格好のチャンスです。

アメリカ、中国などの大国の首脳も居る。

先日、中国の習近平国家主席が訪朝していましたけど、

金正恩党員長からすれば、邪魔なおじさん達を消すのに最大のチャンスですよね?

大阪は厳戒態勢ですが、もし北朝鮮から核ミサイルや弾道ミサイルを乱射されたら、

全て迎撃出来るのでしょうか?

G20,北朝鮮,核ミサイル,G20大阪サミット,習近平国家主席,ミサイル,人工衛星

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2019/6/2915:30:47

北朝鮮のミサイル実験は、核ミサイルや日本に打ち込まれること、アメリカに届く届かないが問題ではなく、人工衛星を破壊もしくは電磁波等で使用できなくするミサイルを開発したことが問題なのです。
今世界で4か国が人工衛星を撃ち落とすミサイルを開発済みです。

これは、GPS、インターネットが使えなくなり、世界は大混乱となり、ひょっとしたら戦争より悲惨なことになるかもしれません。

ホリエモンも国から補助金をもらってミサイルを開発してますが、ひょっとしたらこういうことかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2019/7/4 18:55:31

みなさん回答ありがとうございました。

人工衛星が落とされてGPSが使えなくなったら、

北朝鮮から飛んで来るミサイルを高性能レーダーでキャッチ出来ずに、

迎撃不可能になりそうですね。

「g20 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/7/101:13:32

やっと終わった。

迎撃?できるわけないやろう!
精々タイガースファンのおっさんがたこ焼き投げつける程度や!
ええか、大阪やでえ。
たこ焼きとお好み焼きと阪神タイガースしかないんやでえ。

どうやって迎撃すんねん!
通天閣壊れたらどないすんねん!

nag********さん

2019/6/2720:25:00

G20直前に北朝鮮を訪問した習近平主席や、今年3月頃(だったか?)北朝鮮の後押しを正式に表明したプーチン大統領を狙う様な愚行に出るとは思えません。
そうでなくても、武力による制圧の口実を何カ国にも与えることになり、良いことなんて一つもありません。

nin********さん

2019/6/2719:26:56

各国の首脳が仕留められたところで、国の機能が停止するわけではありません。
ミサイルでの攻撃が成功してしまったら、まず間違いなく各国から全力でつぶされることでしょう。
よほど捨て鉢でない限り、攻撃はないのではないでしょうか。