ここから本文です

医療脱毛の効果についてです 全身の医療脱毛をしようと考えていて探しているの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2720:21:03

医療脱毛の効果についてです

全身の医療脱毛をしようと考えていて探しているのですが、クリニックも沢山あり、調べてみてもなかなか決められません。
決め手は効果なのですが、口コミの評価

で迷ってしまいます

毛が永久に一本も生えて来なくなるような効果があるとは思っていませんが、医療脱毛なら基本的には効果は感じられるのでしょうか?大体5、6回で満足する人がほとんどとクリニックのホームページには書かれてることが多いですが本当でしょうか?

本当ならもうどこの医療脱毛でもいいかなと思うのですが、口コミをみると分からなくなってきます。医療脱毛の効果について詳しい方いましたら教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2019/7/300:01:15

5〜6回受ければかなり減ります。
より高いクオリティなら7〜9回くらいですかね。

私は十分すぎるほど効果がありましたね。
サロンの光脱毛と 医療レーザー脱毛を受けたことがありますが、医療レーザー脱毛はサロンとは比較にならないほどハッキリした高い効果がありました。
数年経つけどきれいなままです。

休止してた毛が生えることはあっても数本と非常に少ないです。

レーザーの種類はダイオードレーザーかアレキサンドライトレーザーがおすすめ。一般的ですし、実績があるので安心。

ヤグレーザーは強力だけど痛いらしい。普通に受ける分にはダイオードかアレキで十分らしい。

迷うなら初回お試しで比較してみては。

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2019/7/116:13:02

はじめまして。仕事で医療脱毛に携わっています。

医療脱毛であれば、どこも仕組みは同じため、効果は同じです。
ただ、使用されているレーザー脱毛機によって若干効果は変わります。(レーザー波長が長いものほど、効果的です)
最も効果を実感しやすいのはヤグレーザーです。

1本も生えなくすることは難しいですか、女性の多くは5~8回で満足される(処理の手間がかからなくなる)方が多いです。
私は毛が濃いですが、5回ほどで処理はだいぶ減りました。

結論、効果はあまりかわりません。しいて言えばヤグレーザーを使っている脱毛機を使っているクリニックがいいと思います。

クリニックを選ぶなら、保証内容や追加費用の有無などで決めるといいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/6/2808:00:25

どこのクリニックでも使っている機械の性能に大差はないですが、施術は痛いですから、痛がって出力を下げたりすると効果は下がってしまいます。

sam********さん

2019/6/2723:43:30

医療脱毛なら永久脱毛なので効果ありますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

poi********さん

2019/6/2723:05:36

ちゃんと効果を感じる目安が5回前後というのが通説です。濃い部分は(VIOなど)プラスアルファ必要とも言われますし、ちゃんとした永久脱毛なら8回~12回も珍しくはありません。

口コミについては効果面はアテにしないでください。
書いている人とあなたの毛質は多分違います。それだけ効果は個人差で差がでますので照射漏れが無いかとか接客とか勧誘とかそういう部分の参考程度にとどめましょう。

価格は顔・VIOなしなら5回で30~40万が中央値です。20万を切ると安いところと思って良いですが全身と言いながら部位数を減らした誇大表現のところもあるので気をつけてください。

高い効果を目指すなら6回以降の追加分が安くなるかもカウンセリング時に聞いてみると良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる