ここから本文です

Ryzenの3世代目が2週間後に発表されるようですが。どういった仕様とか性能になる...

mar********さん

2019/6/2723:31:27

Ryzenの3世代目が2週間後に発表されるようですが。どういった仕様とか性能になるのか予想できる方がいたら教えてください。

となると、現在売られている2世代は方遅れになり価格も落ちるということですか?CPUもボードもですか?

いずれにしても、新しいものを追うときりがないので2世代目をそうなってから、買うのは賢い選択に思えますが。どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/6/2723:46:10

七夕発売のRyzenの第三世代ならもう性能、仕様は発表されてます。
このサイトなどわかりやすいと思います。
https://pssection9.com/archives/amd-ryzen-3000-series-spec.html

確かに世代が古くなってしまった分価格は落ちるでしょう。
というよりRyzenの第二世代はもう既に結構値下がりしています。
新しいRadeonがこれからどんどん出てくればグラボもそうなるでしょう。

新しいものを追うとキリがないってのは本当にその通りです笑
いくらお金があっても足りません。

いくら第三世代より性能が落ちるとはいえ、第二世代も用途にあったグレードのものを選べば普通に使う分には十分な性能があります。

買い替えは今お使いの環境でやりたい事に対してスペック不足が発生したり、物足りなさを感じた時で良いです。

今現在やりたいことがストレスなく出来ているなら無理に買い換える必要は全くありません。

第三世代のRyzen CPUに加えて第三世代用のマザーボードも買わなければなりませんしね。
第三世代Ryzen用のマザーボードはある程度高くなるという話ですし。

今ある第二世代Ryzen用のマザーボードでもBIOSアップデートで第三世代に対応出来るものが一部あるようですが、その場合は一部新機能が使えないのでせっかく新しいCPUを買うのに何かなあ... という感じです。

質問した人からのコメント

2019/6/28 00:56:23

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる