ここから本文です

バトルフェイズ、ダメージステップ、ウィドウアンカー発動て相手のコントロール奪...

kzv********さん

2019/6/2802:28:50

バトルフェイズ、ダメージステップ、ウィドウアンカー発動て相手のコントロール奪ったら相手の攻撃してきたモンスターは攻撃をキャンセルできますか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/6/2912:49:51

できません。
ダメージステップ中は攻撃力を増減、及び発動を無効にする効果しか発動できないので、《閃刀機-ウィドウアンカー》を発動すること自体出来ません。
ただし、攻撃宣言時からダメージステップ開始時の直前(バトルステップ)までの間なら《閃刀機-ウィドウアンカー》を発動でき、攻撃モンスター以外の相手モンスターを奪った場合、攻撃側のモンスターの「攻撃の巻き戻し」が発生するため攻撃側のプレイヤーは攻撃対象を変更するか、攻撃を中止することができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/6/2822:09:42

ana********さん

2019/6/2802:33:00

キャンセル出来ます。ただどこかのステップに攻撃増減、カウンタートラップしか使えない時があるのでそこは注意です

Yahoo!知恵袋 特別企画