ここから本文です

性感染症についての質問です。 先日トリコモナスと診断されて、フラジール錠250mg...

zva********さん

2019/7/515:00:03

性感染症についての質問です。
先日トリコモナスと診断されて、フラジール錠250mgを1日2回、7日間飲むようにと言われて薬を飲んでいます。

いつ感染したかということはわからないのですが


外陰部のかゆみ、下腹部痛の症状がありました。
トリコモナスについて調べてみると、子宮や卵管へも原虫がいくとのことでしたが、
内服薬でそれらの菌を死滅させるとことはできるのでしょうか?


不安なので、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです!
ちなみに、その他性感染症(HIV、梅毒、クラミジア等はすべて陰性でした)

閲覧数:
147
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/7/519:03:45

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n=34942
7日間服用でも原虫死滅の効果が有ります。
ただし、感染させたパートナー側も治療をしないと再度セックスをしたときにまた感染するので、パートナーと共に治療することが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる