ここから本文です

詐欺罪等で懲役1年半になり、余罪の詐欺罪や暴行罪等で懲役1年になった場合、量刑...

iwa********さん

2019/6/2814:17:25

詐欺罪等で懲役1年半になり、余罪の詐欺罪や暴行罪等で懲役1年になった場合、量刑は足されて2年半になるんですか?それとも長い方の1年半で済んでしまうんですか?

補足早急にご回答いただいた方々、ありがとうございます。A罪で服役していて残り1年になったときにB罪が発覚して再逮捕となり、懲役2年の判決となった場合、服役期間が3年に延長されるというようなことはありますか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2019/6/2816:11:59

全部がまだ裁かれていないのなら、一緒に裁かれ、併合罪として処断されるので、こっちが1.5年でこっちが1年という考え方ではありません。全部でなんぼ、です。

ぶっこみで2.5年というんなら懲役2年半です。

  • zac18617さん

    2019/6/2818:37:27

    これを事後的併合罪といい、もし最初の裁判の際に発覚していて同時に裁判したらどうなっていたか。を検討して刑期を決めます。そういう判断をした上で今回の刑期を懲役2年と決めたんなら、1年半に2年が加算されます。

質問した人からのコメント

2019/6/29 13:14:05

よくわかりました~
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

2019/6/2814:21:00

未決期間があるし多分そんなに全部加算にはならないでしょう。