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どなたかわかる方教えてください。

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ID非公開さん

2019/6/2817:34:30

どなたかわかる方教えてください。

cbx400fインテグラなんですが、バッテリー充電完了して、エンジンかけない状態で5日間放置するとバッテリーが弱く11v位になります。
バッテリーは新品に交換しました。
漏電ですかね?わかる方教えてください。
回転数上げると11vから多少上がります。
ライトつけると10vで、当たり前かも知れませんがエンジンかけ状態でバッテリーの➖外すとエンジン止まります。
夜走るとウィンカーも点かなくなったりメーターも点いたり消えたり、ライトも点いたり消えたりします。
回答よろしくおねがいします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2019/6/2921:28:25

GSユアサのHPから見つけました。この辺から

https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/bike_charging.html

これがOKなら

YOUTUBE

レギュレーターとジェネレーター 【点検 修理 交換】 充電系を簡潔に解説

https://www.youtube.com/watch?v=A-KgfCLxCGE&vl=ja

バイクの暗電流(漏電)はどうやって探すの?知恵袋

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101937756...

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/3009:59:29

    回答ありがとうございます。バッテリーは大丈夫だと思います。
    レギュレーターとジェネレーターは近いうち確認してみます。
    最後の漏電のページには飛べませんでした。

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ベストアンサー以外の回答

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aki********さん

2019/7/218:27:09

多分レギュレーターかと…
漏電だとしたら調べる方法は1週間乗る時以外はターミナルを外して付けてをやれば分かりますよ。
後はバッテリーが新品でも中国の無名メーカーだと数ヶ月でダメになる事も稀にあります。
バッテリーの液量とかも見て見ましょう。

k3n********さん

2019/7/115:26:17

CBXあるあるですね。
・ジェネレーターのブラシ磨耗→純正新品交換
・ローター不良→再生リビルト品交換
・レギュレーター故障→純正新品交換

ここらへんですかね。CBXは弱いです。

まれにハーネスの劣化もありますが。。。
中古買うより強化ハーネスおすすめです。

ピンポイントで判断できにくい一番厄介な症状なのです。

ty0********さん

2019/6/2914:40:11

>cbx400fインテグラなんですが、バッテリー充電完了して、エンジンかけない状態で5日間放置するとバッテリーが弱く11v位になります。
バッテリーは新品に交換しました。

新品のバッテリーはどちらの銘柄ですか?
大陸製なら初期不良もあり得るし、一度上げたバッテリーだと充電しても復活しないこともあります。

>漏電ですかね?わかる方教えてください。

暗電流が大きいのでは?
バッ直で何か電装品の後付けとかしてますか???


>回転数上げると11vから多少上がります。

異常ですね。
でも、その電圧を計ってる計測器(テスター)は信頼出来る物ですか?
普通なら14Vくらいまで上がる筈です。

上がらないならジェネレーターかレギュレーターの故障が考えられます。
でも、死んでるバッテリーだと、そういうふうになることもあります。

まずは、バッテリーを正常な状態にして(出来る事ならユアサや古河の新品に交換して)、エンジン始動時に再度電圧をチェックしてください。
それで、正常値になるかどうか?です。

異常ならジェネレーターかレギュレーターの故障を疑います。

adg********さん

2019/6/2901:10:41

レギュレーターがダメなんじゃないかな。
この頃のレギュレーターは定期交換部品?って言う位替えたよ。バッテリーをケチるとほぼ100%壊れた部品だよ。
バッテリーは定格電圧より高くならないと充電出来ないから 充電していない判断でアリだと思います。
不安なら電流計で測ると間違い無し。

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yc2********さん

2019/6/2820:08:43

正常であればエンジンが掛っていれば14Vぐらいまで上がりますので、
レギュレーターが壊れたかジェネレーターが発電してませんね。

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