ここから本文です

礼真琴さんの大劇場お披露目公演が発表されましたが、正直どうかんじましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/6/2817:56:36

礼真琴さんの大劇場お披露目公演が発表されましたが、正直どうかんじましたか?

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190628_004.html

小池先生が雪組で1本だてするから、2作連続で1本立ては無理とはいえ、
なんだかもうちょっと・・・と微妙に感じました。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/6/2820:17:28

個人的にはおそらく2番手役の「瞳花(トウカ)とその男」の名前が伏せられていることが気になります。

組み替えか専科から来るので役名でバレないように伏せてるんですかね?

質問した人からのコメント

2019/6/28 20:31:02

良く見ていらっしゃいますね!
たしかにアテガキのようなので2番手男役さんの「芸名漢字」が
入っているから、まだ伏せてるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/6/2818:51:15

作品自体は悪くないのでは(謝先生の方)
粗筋はエルドラドinAsiaと理解しました。
心配事は歌舞なんちゃらという冠の意味ですが、謝先生のことだから踊りまくりでショー二本立てみたいになったら体力大変だろうなー。きっとスパルタに違いない。
あと、名前やテーマのネタ・・・。
昔っから出演者の芸名や愛称を演目の役名に流用するのはありましたけど、お遊びっぽく取り入れてたから良いのであって、全面的に押し出すのは、作り手が出演者のブランドに依存して仕事してない感じを与えます。40年前の植田御大のやっつけ1幕ものがそうだったので(しかもお披露目からしかも2本とも。退団公演とかでもなく)
謝先生のはまだ、ありがちな名前に薄めてあるけど
中村B先生は・・・(色々特別なこと書いてる割にはいつもと同じだった、というのが一番ありそう)

inu********さん

2019/6/2818:03:47

私はとても楽しみです。

あの謝珠栄先生が星組の為に書き下ろす作品ですから、期待しています。
礼さん舞空さん共にダンスが上手いので魅せてくれるはずです。

中村一徳先生のショーも定評がありますから華やかに演出してくれると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる