ここから本文です

汚れた図鑑について 3歳の息子が図鑑の上におしっこをもらしてしまいました。厳密...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2819:30:42

汚れた図鑑について
3歳の息子が図鑑の上におしっこをもらしてしまいました。厳密に言うとほんとに微小で、表紙の角に直径3㎜くらいの水滴が一粒。閉じた状態だったので中の部分は濡れておらず

、側面がおしっこの水滴が垂れてすじのように流れたような汚れがひとすじ。私は拭いたら全く気にしないレベルなのですが、夫が神経質で、捨てる、と言ってます。2000円もする立派な図鑑で、買ったばかりです。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpm********さん

2019/6/2819:34:12

その程度のこと気にしてたら、子どもが小学校高学年くらいにならないと残るものがないくらいですよ…。
新築の家も1ヶ月で結構傷つくのに。

どうしても買い変えたいなら、旦那さんのおこずかいで買い替えてもらえば良いのではないかと思います。

  • tpm********さん

    2019/6/2819:35:07

    うちは畳やソファの上でもやられてるので、気にしてたらかなりの損害です(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 13:24:50

ありがとうございました。皆さんの意見を参考に、捨てない方向に話を持っていきたいと思います。よく私は常識はずれだと言われるので、同じような感覚を持った方がいてホッとしています。一番先に答えてくれた方をベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/6/2819:59:00

アタシは神経質どころかむしろガサツな方の人間かとは思いますが
おしっこは流石に嫌ですね

ただ、その汚れの正体がおしっこだと知りさえしなければ
意外と平気なのかも知れませんw

ご主人様はそもそも神経質さんな上に
やはりおしっこと知ってしまったワケでしょうから
それが例えば2000円であれ1万円のシロモノであれ
手元に置いておきたくはなくなってしまうお気持ちは
とてもよく理解出来ますね

そうですね とりあえずお買い換えなさるのであれば
ご主人様のお小遣いからと言う事で良いかと思いますよ

それでもどうしても2000円が惜しいのであれば
モラル的には絶対的に最低、最悪ですし
そもそもそれはもしかしたらば
詐欺とかの類の犯罪なのかも知れませんが

おしっこの汚れである事は伏せたまま
古書店辺りにお買取り頂く手もアリっちゃぁアリですかね

神経質な御仁様は排泄物やそれによる汚れ等は
嫌って当然というトコロなのでしょうし
3歳児なお子様はその手のお粗相はなさるモノなのでしょう

ご質問主様が頑張ってお気をつけて差し上げるなり
ご質問主様が頑張って説得してみるなり
そもそもわざわざお伝えなさらない事で丸く収まる様な事柄であれば
頑張って隠し通してみるなりなされると
家庭生活の平和や円満、家計の為にも良いのかも知れませんね

wed********さん

2019/6/2819:53:03

そんなバカな話はありません❗実の子なら喉が乾いたら飲むくらいが普通でしょう!フェ~何の話~明らかに異常~でわっとうっドロンッって事で捨てるのは余りにも勿体無いので、旦那様と話され、捨てない方へ導かれるべきだと思います!失礼します❗

tha********さん

2019/6/2819:51:23

その嫌い拭けばどうでもないでしょう。勿体ない。
いい思い出ですよ。

mko********さん

2019/6/2819:34:28

我が家なら捨てません。
拭けばいいかな、と。

気になるなら、ご主人に買い換えてもらいましょう!