ここから本文です

高校生です。 クロスバイクが欲しいのですが、知識が少なく参考にさせていただき...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2821:07:43

高校生です。
クロスバイクが欲しいのですが、知識が少なく参考にさせていただきたいです。ディスクブレーキ搭載で探しています。
・CANOVERE アテナ
・メリダ クロスウェイ200-MD
・メリダ グランスピード80MD
・フェル

ト ヴェルザスピード40
・GT TRAFFIC X
の評価などお願いします。他におすすめのクロスバイクがあれば教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_r********さん

2019/6/2903:40:11

・CANOVERE アテナ
→最悪の地雷。7速に13kg。後輪非ディスク。サイズも1つ?論外。

・クロスウェイ200-MD
→のんびり街乗り用。12kgは重いか。

・グランスピード80MD
→私が買うならコレ。ジオメトリ的に最もスポーティで10kg。

・ヴェルザスピード40
→リストの中では良くも悪くも無難な感じ。コスパ良い感じ。

・TRAFFIC X
→クロスウェイ200-MDと似たタイプ。パーツ構成はこっちが良い。

私の好みからすると、お金出せるなら「80MD」で安く済ませたいなら「ヴェルザスピード40」という選択になるでしょうか。
クロスに何を求めてるかにもよりますけど。

肝心のブレーキは詳細書いてなかったりするのでちょっと比較は難しいです。
価格帯から考えてそんなに大差はないと思います。
これはホイールにも言えます。

アテナが際だって悪いだけで、他は特に後悔はしないと思いますよ。
価格差が重さに直結してる感じ。
逆にその辺に目をつぶるならもの凄い差というのはないです。
ぶっちゃけ、デザインとか色とか見た目の好みで決めて良いレベル。
逆に言うと、他のメーカーのバイクも価格帯が同じなら違いはそう大きくない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 05:22:36

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
また、自分が調べてみたところ、KhodaaBloom RAIL700Dが良さそうなんですが、どうでしょうか?
2度目の質問ですみません。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/6/2823:33:31

気に入った物で。
買いに行こうと思っている自転車屋が取り扱っているかが問題ですけどね。

フレームの形が独特なのはGTです。何も知らない人が見ても違うとわかります。