ここから本文です

今現在市販で売られているカメラの中で光学、デジタル関係なく最も倍率の高いズー...

tdm********さん

2019/6/2821:33:18

今現在市販で売られているカメラの中で光学、デジタル関係なく最も倍率の高いズームが出来るのはどの機種なのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/2822:18:37

ズーム比と撮影倍率を混同していませんか?
まあ、どちらにしろ「ニコン クールピクスP1000」辺りになりそうですが。
光学ズーム比125倍
3000mm相当画角

世界には「焦点距離5200mmのレンズ」というのもありますが
http://archives.jpn.org/camera/e05.html

質問した人からのコメント

2019/6/29 15:57:50

詳しく教えてくれてありがとうこざいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2019/6/2821:50:05

ニコン「COOLPIX P1000」が光学ズーム125倍、
デジタルズーム4倍、併用で600倍のズームが可能です。
https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p1000/

つまり35mm判換算24~12000mm相当(デジタル併用)の
焦点距離を実現している訳です。

一般に市販のデジタルカメラとしてはこれが最高でしょう。