ここから本文です

韓国人たち「徴用工はデタラメ!!

アバター

ID非公開さん

2019/6/2821:43:10

韓国人たち「徴用工はデタラメ!!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00010004-fnnprimev-int


ネトウヨはこれを信じるのですか
大嫌いな韓国人の吠え声ですけど?

閲覧数:
28
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap_japanさん

2019/7/518:43:58

日韓基本条約の締結交渉では、軍人や軍属、そして徴用工の未払い給与など、日本が有する債務の問題についても話し合いが行われました。日本は個人補償を申し出たのですが、韓国側は政府への一括支給を主張して譲りませんでした。

結局、日本は韓国に無償資金3億ドル、有償資金2億ドルを支払うことで解決に至りました。韓国の国家予算の2年分という巨費で、日本の外貨準備高も18億ドルしかなく10年の分割にしてもらったほどです。

この条約に付随する「日韓請求権協定」の合意議事録には、「完全かつ最終的に解決された財産、権利及び利益並びに請求権」として、「被徴用韓国人の未収金、補償金及びその他の請求権の弁済請求」が明記されており、徴用工の請求権が日韓請求権協定の枠内にあることは明らかです。

さらに2005年、日韓交渉の外交文書が公開された際、当時の盧武鉉大統領が委員会を設置し、改めて日韓請求権協定について議論をさせています。そして『65年の請求権協定で、日本から得た無償3億ドルの経済協力金に、徴用工の補償資金は含まれている』との見解を発表しています(その委員会には文在寅大統領が政府高官として関与していました)。

つまり、徴用工に個人請求権は存在しないということを、韓国政府は2回も確認しており現在でも韓国政府の公式見解です。

そのため、元徴用工への補償は韓国の国内問題であり、日本政府や日本企業に賠償請求を行うことができないのです。

■ルポ・徴用工裁判「その不都合な真実」 #1
https://bunshun.jp/articles/-/12078

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/6/2907:50:45

日本政府は日本人だけを徴用した。朝鮮人から「我々も日本人だ」と苦情がでて、末端の役人が朝鮮人245人だったかを労働者として連れて行ったと云います。

話変わるが、1943年 政府は兵士6000人を募集しました。この時 朝鮮人30万人の応募があった。みんな 仕事に就きたかった。

今 韓国では いわゆる徴用工に強制を冠したり 被害者と言ったりしている。

あの時代、日本では 赤紙一枚の 徴兵があり、学徒動員があった時代です。

テレビでいつも出てくる車椅子に乗ったあの老人 人間として 見下げ果てます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rod********さん

2019/6/2822:19:49

徴用工の嘘
https://www.youtube.com/watch?v=O4K91wJejz8


韓国の若者が語る徴用工の真実
https://www.youtube.com/watch?v=HlNw_qIbfog

1959年の朝日新聞記事にも載っている証拠。

徴用工の嘘
https://www.youtube.com/watch?v=O4K91wJejz8...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gai********さん

2019/6/2821:55:53

ネトウヨというのは君の妄想の産物で実在しません
「韓国も韓国人も嫌いなのに、それを信じるのがネトウヨ」とあなたが勝手にカテゴライズしてネトウヨというレッテルを貼るだけですから、「あなたの中では」そうなんでしょうね

所詮妄想にすぎないですけど

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

udt********さん

2019/6/2821:47:24

朝鮮 編集
1944年8月8日、国民徴用令の適用を免除されていた朝鮮人にも適用するとした閣議決定がなされる。その後、1944年9月より朝鮮人にも適用され]、1945年8月の終戦までの11ヶ月間実施される。日本本土への朝鮮人徴用労務者の派遣は1945年3月までの7ヵ月間であった。「強制連行」とみなされることもある。
徴用労働者は宿舎を用意され、正当な報酬が支払われていた(川辺や湿地帯に集落を造り、賃金も日本人の約半分であったとされる)。徴用は朝鮮人の間で人気があり、自らも日本企業での徴用に志願した経験を持つ崔基鎬加耶大学校教授は、三菱鉱業手稲鉱業所が忠清南道で鉱員を募集した際、倍率は7倍に上ったと述べている。

併合時代の差別は何もなかった、強制連行だのあり得ない。

https://youtu.be/HBZowZgUHys

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる