ここから本文です

羽生結弦君が載っている観光ガイドブック 「仙台巡り」が無料配布されます どう...

yku********さん

2019/6/2822:45:40

羽生結弦君が載っている観光ガイドブック
「仙台巡り」が無料配布されます
どう思いますか?
https://www.sendai-meguri.jp/

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2019/6/2908:16:18

どう思いますか?が意図するところはわかりませんが、欲しいです。

着地型ガイドブックとして仙台に訪れたひとが手にできる、というのも前回を踏まえてのことだと思います。
仙台の観光アンバサダーでもある羽生選手が案内するとあれば、国内海外含めて欲しいひとはたくさんいるでしょう。

羽生選手のファンは彼の故郷だからこそ知りたい行きたいと思うしお金を落としたいと思ってます。現に観光するファンはとても多いです。

今回の配布で新幹線で駆け付けたり宿泊するファンもいます。それだけでも少なからず経済回してると思います。

それにファンだけでなくとも手にしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

遠いので貰いに行けませんが、WEBでも公開していただけるので行ける日を楽しみにしながら閲覧したいと思ってます。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/7/113:41:34

アイスショーの開催時期に合わせればよかったのにとは思います。
間に合わなかったのかな。でも仙台以南の人には夏は涼しく感じていいと思います。食べるものはおいしいですしね。

さあ、新年度が始まったわけですが。年度末にちらっと元気そうな羽生さんが見れたわけですし。元気かー。練習頑張ってるかー。てなもので。
次は8月の公開練習はやるのだろうか・・さて新プロですよね。オトナルはほぼ完成なので新プロでいいとしてもオリジンはうーん、持ち越してほしい。あのプログラムの完成形、といっても羽生さんの描く演技の完成形となると、単純にどういうものになるのか、もの凄そうなのでそれが見たいですね。

あとはエキシはどうなるのだろう。クリメモじゃないか疑惑があるとして、新プロだと・・?

ともあれ、元気そうにリンクに居ることが、なにより。

tok********さん

2019/6/2918:44:21

どうもこうもない!

nek********さん

2019/6/2906:39:11

欲しいです。
っていうかアイスショーで行く前に欲しかった。
観光本は多すぎてよくわからない。

agr********さん

2019/6/2905:13:02

仙台で無料配布というのは、仙台に来てほしいからですよね。
仙台観光して、仙台の魅力を知ってもらって、お金も落としてもらう、というコンセプトでしょう。首都圏で抽選で当たるというのも、観光アピールの一環ですよね。

仙台観光したいのはやまやまですが、私は海外在住なんでとても仙台まで、というか日本まで行けないので、有料で通販してほしいというのが本音ですが、そうすると、仙台巡りだけ買って仙台には来ない人が増えちゃうんでまずいんでしょうね。

時期が過ぎたら在庫を有料で通販してほしいというのが希望です。
仙台さん、お願い。

aar********さん

2019/6/2903:59:35

正直全国配布してほしいですね。

なんなら有料でも売れますよ。
海外のファンとかは高額転売された何万、何十万する写真集やチケットなどでも羽生結弦選手のために!って言って買いますからね。例えが少し良くなかったですが、それほど求める人は多いということです。仙台だけではなく全国で配布してくれればもっともっと仙台が活性化すると思うのですが...

まあファンの大半は仙台は別に興味なくて羽生選手が好き。でも羽生選手が仙台好きって言ってるから私も好き。
みたいなおばさまだと思いますし、

仙台巡りを作った仙台側も別に羽生ファンに捧げる観光ブックではなく仙台の良さを伝えるために羽生選手を使っただけだと思うのでその視点から見ると余計な羽生ファンのためだけに全国配布なんてしないのも納得が行きます。

何はともあれ故郷仙台がより良い街になってくれればそれでいいです。いつまで配っているのかはわかりませんがぜひ仙台に行ったら1度は手に取ってみたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる