ここから本文です

キュービックジルコニアについての質問です。 キュービックジルコニアって、パワ...

ayg********さん

2019/6/2901:50:55

キュービックジルコニアについての質問です。
キュービックジルコニアって、パワーストーンとしての効果はないのでしょうか?

今年の2月頃、あるストーンショップでキュービックジルコニア

のルースを購入しました。この時僕はまだキュービックジルコニアが人造石だという事を知らず、直感的に(簡単に言えば一目惚れ?)購入しました。
購入した後、ネットでキュービックジルコニアについて調べていたところ人造石だと知り、中には「人造石にはパワーストーンとしての効果はない」という記載もあったので気になったのですが…。

もしその通りなら、キュービックジルコニアを持ち歩くよりもしっかりとパワーストーンとしての効果のある天然石を持ち歩いた方がいいんですかね?
個人的にはキュービックジルコニアが好きなのでいつでも持ち歩いていたいんですけど…。

パワーストーンに詳しい方、回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/6/2917:49:14

えー? ガラスのチェリークォーツやゴールドストーン、そもそも石でもないマザーオブパールにもパワーストーンとしての説明は付いてますよ?
ガラスのアンダラクリスタルは、かつてパワーがあると評判になってたりしましたし。

要は、持つ人が「これはすてき、パワーありそう」と思うかどうかじゃないでしょうか。

石のパワーは、信じていてもいなくても「ある・ない」とはっきり決まっているものじゃないですよー。
持ち主さんの気持ちが大きく作用するものです。

質問した人からのコメント

2019/6/29 21:52:21

パワーストーンの力って、自分自身の気持ち次第なのですね。
購入したキュービックジルコニアを、お守りとして大切にしていきたいと思います!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2019/6/2910:05:19

石の中で、パワーストーンとそうでないものがあるのではなく、持ち主が「パワーストーンだと思うか」です。

パワーストーンの効果も科学的根拠のない昔からの言い伝えで、この石はこれと決まってないし、どの石でも(天然のものでも)効果が必ず保証されるものではありません。

パワーストーンの効果というのは石を楽しむための演出です。

効果があるかないか、ジルコニアがパワーストーンかそうでないかはあなたの考え方次第です。

石を楽しむための演出で、効果やパワーストーンかどうかという白黒ハッキリしている説明は決まって無いので、あなたが楽しめる、納得の行く説明を選んで楽しむのが一番です。

人造石でも見た目が綺麗で癒される、テンションが上がると思うならそれがあなたにとって効果になるのです。

man********さん

編集あり2019/6/2908:59:12

天然石じゃないのでパワーストーンじゃないです。
ダイヤに似せているので昔流行りましたよね。
パワーストーンもパワーストーン効果があるのか自己満ですし好きな物をしたら良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる