ここから本文です

【東海道新幹線】新大阪~米原 往復運賃を安くする方法があれば教えてください ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2910:45:24

【東海道新幹線】新大阪~米原 往復運賃を安くする方法があれば教えてください

東海道新幹線で新大阪~米原間を往復しようと思っています(日帰り)。

東海道新幹線は「えきねっとトクだ値」が適用されないらしく、安く乗れる方法を調べていたらスマートEXというサービスがあることを知りました。スマートEXで”事前”予約してみたら(ためしに8月1日)、運賃が普通に買ったときと同じだったのです。

新大阪~米原くらいの距離だと事前にきっぷを買っても安くならないようです。
なにか安く乗れる手段をご存知のかたがいたら教えていただきたいです。

PS
自分は新幹線といえばえきねっとトクだ値で35%割引で買うことがほとんどのため、どうにも新大阪~米原間の4420円が高く感じてしまいます。。
金券ショップで買うとかは無しでお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/6/2911:10:28

米原からなら下の方が仰られてるシャトルきっぷ。


新大阪側からなら「新大阪~京都」「京都~米原」を分けて買う。合計片道3540円です。
必ず事前に買っておくこと。JR東日本管内でも買える。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 11:11:41

迅速な回答感謝します。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2911:11:40

えきねっとトクだ値はJR東日本の商品。
東海道新幹線はJR東海。
新幹線は全て同じではありません。
会社が違うのですから、トクだ値は東海道新幹線にはありません。
その点はご認識下さい。

で、JR東海でおとくなきっぷを検索したら、
出てきたのは新幹線回数券のみでした。
つまり、金券屋でそれのばら売りを買うしかなく、
その方法はなしで、と言われるのですから、

他の手段はありません、
と言うのがこの質問の結論になるのかと思います。