ここから本文です

不登校になると人生終わりですか?将来に多少の影響があることは承知しております...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2911:15:34

不登校になると人生終わりですか?将来に多少の影響があることは承知しておりますが、本当に何もかも終わってしまうんでしょうか。

私はいじめが原因で不登校になってしまったのですが
不登校になってからも勉強はしているし
現在必要な学力も身についています。(テストや模試は受けているので…)

不登校なりにやれることはやっているのですが
それでも学校に行ってないというだけで
終わりでしょうか。

閲覧数:
280
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/611:59:43

不登校するのはむしろ賢いやり方
学校に行くのは義務ではない
無理して行くほどの所でもない
勉強は家で教科書してるほうが効率いい
高卒認定すれば大学受験できる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytk********さん

2019/7/522:05:52

むしろ武器になるんじゃないですか?
チャラい人がちょっと当たり前のことをして褒められたりするのと同じで
めちゃくちゃ凄い高学歴は無理でも
不登校から私はここまで頑張ったなら
話を聞いてる側もとても面白いですしね。

不登校だからって人生は終わらないですよ。

過去なんてそんな興味ないです。
今が大事なので就職する時も
不登校の自分の過去よりも
この人を働かせるメリットがあるって思わせれば大丈夫です。

中学生ですか?
高校は色んな高校があるので安心してください。

高校認定試験で大学に行く事もできます

自分次第ですよ

gps********さん

2019/7/519:16:42

エジソンという人がいてだな

nor********さん

2019/7/502:04:55

期間によります。
質問者さんは学生のようですが勉強してても通わないと内申は貰えないんじゃない?その点は通ってる生徒より不利だよね。

wbq********さん

編集あり2019/7/500:10:21

天岩戸の話を調べてみてください
神様だって
世の中が嫌で
不登校とは、違いますが
引きこもりました。
終わりなのは、世の中です。
あなたは、死ぬまで終わりでは無い。
どんな高学歴でも
職につけない人もいる。
中卒でも、有名になる人もいる。
終わってるのは、
あなたではない
イジメをしてる人です。

dai********さん

2019/7/422:33:13

不登校だった人なんて社会にでたら、まず分かりませんよ。大丈夫。同僚に不登校だったという人がいますがバリバリ普通に働いています。