ここから本文です

日本の少子高齢化は深刻ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2911:59:32

日本の少子高齢化は深刻ですか?

閲覧数:
54
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドミンゴさん

2019/7/514:59:42

西暦3,000年には日本の人口が2,000人だと予想されています。
2,000人で何が出来ますか?
仕事は獣を捕まえる猟師と魚を獲る漁師、そして野菜を作る百姓がいれば十分です。

まるで原始時代ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjo********さん

2019/7/418:53:03

寿命が伸びて、定年後の人生が10年だったのが35年に伸びました、3倍以上です。
元々の人数も多いです。

「搾取するから子供を産めよ」
正当化するために「少子化」とセットにされていますが、搾取されると解っている子を育てる虚しさったらないものだから、なかなか産まれて来ませんね。

riy********さん

2019/7/320:55:19

深刻です、
航空レーダーはすべて公開し、積み荷、パイロット名知らせるべき
ロッキード社(メリーランド州)製品に全世界が税金かけるべき、ボルトンは国連をバカにしている

ジョン・ボルトン - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%B...

個人生活
首都に隣接する★メリーランド州ベセスダに居住する。妻と娘がいる。

(2011年、ウォールストリート・ジャーナルに寄稿)「ウィンストン・チャーチルは、日本本土に侵攻するとアメリカ人が流血することになると言っていました。そうならないようにするために、トルーマンは原爆投下を命じたのです。それは正しい判断でした。


メリーランド州は生命科学の研究と開発の中心である。州内に400以上のバイオテクノロジー会社があり、国内第4位の集積である[91]。フォート・ジョージ・G・ミードにアメリカ国家安全保障局、アナポリスに海軍兵学校、★フォート・デトリックに陸軍感染症医学研究所がある
アメリカ食品医薬品局、ハワード・ヒューズ医療研究所、セレラ・ゲノミックス社、ヒューマン・ゲノム科学、J・クレイグ・ベンター研究所、メドインミューン(近年、アストラゼネカに買収)がある


州内にある研究と開発に関連する研究所や政府機関としては、ジョンズ・ホプキンス大学、ジョンズ・ホプキンス応用物理研究所、メリーランド大学の各キャンパス、ゴダード宇宙飛行センター、アメリカ合衆国国勢調査局、★アメリカ国立衛生研究所、アメリカ国立標準技術研究所、国立精神医学研究所、アメリカ食品医薬品局、ハワード・ヒューズ医療研究所、セレラ・ゲノミックス社、ヒューマン・ゲノム科学、J・クレイグ・ベンター研究所、メドインミューン(近年、アストラゼネカに買収)がある。

軍事関連施設

大統領専用機エアフォースワン(VC-25)の拠点であり、日本をはじめ他国政府専用機も利用するアンドルーズ空軍基地(ワシントンD.C.の最寄りの基地である為)、フォート・ジョージ・G・ミードにアメリカ国家安全保障局、アナポリスに海軍兵学校、★フォート・デトリックに陸軍感染症医学研究所がある





-----------
(2011年、ウォールストリート・ジャーナルに寄稿)「ウィンストン・チャーチルは、日本本土に侵攻するとアメリカ人が流血することになると言っていました。そうならないようにするために、トルーマンは原爆投下を命じたのです。それは正しい判断でした。
-----------

★メリーランド州 - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A...

製造業は売り上げが大きいがかなり多様化しているために、その1部門で全体の20%を超えるようなものは無い。点綴的な製造部門は電子工業、コンピュータ機器、化学品である。かつては主要金属が主力であり、スパロウズポイントには世界最大の製鉄所があった時もあった。この製鉄所は現在もあるが、海外との競争に押されて破産し、会社は併合された。第二次世界大戦中、グレンマーティン社(★現在のロッキード・マーティン)の航空機工場は4万人ほどを雇用していた。

fwm********さん

2019/7/203:31:07

深刻すぎてもう対処不能になってるくらい手遅れになってる

bou********さん

2019/7/113:25:18

そんなことないですよ。

qaj********さん

2019/7/113:13:58

隣の韓国はもったという。これは、韓国女性の生涯で産む子どもの数が1人にも満たないことを意味している。中国メディアの捜狐は9日、日本よりも深刻な韓国では、「人口が危機的状況した。