ピエロってそんなに怖いですか? >>意外と多い「道化(ピエロ)恐怖症」の人たち。アメリカではピエロ恐怖症のネットワークもあり、「反ピエロ活動」が行われているらしいです。

ピエロってそんなに怖いですか? >>意外と多い「道化(ピエロ)恐怖症」の人たち。アメリカではピエロ恐怖症のネットワークもあり、「反ピエロ活動」が行われているらしいです。 https://matome.naver.jp/odai/2137292364779334401

外国映画 | うつ病117閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ポルターガイスト見て、ピエロ怖くなったかも マックからドナルドも消えたし、サーカスのピエロも馴染みないけど

その他の回答(5件)

0

怖くないです。欧米では、怖がられているらしいです。映画がきっかけなのか、起源は知りませんが、欧米ではピエロを恐怖する風土ができているらしいです。 「ピエロ 怖い映画」で検索すると紹介されています。 道化師 - Wikipedia 奇抜な風貌のために、ピエロに対して極端な恐怖心を持つ道化恐怖症(ピエロ恐怖症)も近年[いつ?]注目されつつある。スティーヴン・キング原作の小説・映画『IT イット』に登場する「ペニーワイズ」は特定の人物にしか見えない殺人鬼であり、ピエロに恐怖を抱く少年の姿が描写されている。ジョン・ゲイシーの影響もあると思われる。また、フィクション作品において、正体不明の異形の存在として、あるいは素顔=正体を隠す目的で、ピエロの姿をした悪役が登場することもある。

0

ピエロを題材にしたホラー映画 『クラウン』がGyaO!で無料配信中です。