ここから本文です

欧州在住の回答者さん、回答お願いします。 ヨーロッパの先進国の都会に住んで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2919:03:11

欧州在住の回答者さん、回答お願いします。

ヨーロッパの先進国の都会に住んでいる現地人(特に20代女性)が羨ましくて仕方がないです。

パリ、ミラノ、ウィーン、ベルリン、アムステルダム、ロンドン、とか。
なんか皆とても楽しそうで幸せそうに見えます。
ザ・リア充という感じ。
パリジェンヌとか、ウィーンっ子とか、キラキラしていて颯爽とした感じ。

ただ普通に街を歩いているだけでも
綺麗な町並みや綺麗なケーキとか素敵がいっぱいだし。
インテリアもお洒落だし。窓枠からして素敵。

皆さんもそう思いませんか?

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpe********さん

編集あり2019/6/3003:08:05

半年もすれば日常の風景ですよ。一年限りですが貴方が30歳以下であればワーホリで何れかの都市に過ごしてみてはどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/3009:14:36

    いえ。あくまで『生粋の現地人』(ウィーンっ子とか)が羨ましいのであって
    留学生や駐在員や移民とかは羨ましくないですし
    自分が住みたいわけではないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/6/3011:40:41

欧州先進国の都会は、生活を維持するのにかかる費用が大変なので、水面下では苦労していると思いますよ。

mas********さん

2019/6/3001:51:01

今、パリ(だけじゃなくヨーロッパ中。)はかなり暑いんだけど、エアコンある家って殆ど無いんです。
何でかというと、排気する穴を普通のアパルトマンだと作れないのね。
うちの義両親がとうとう買いましたが、窓を開けて排気のホース(?大きいの)を置いてますが、こっちの窓って観音開きタイプだから、何だか微妙。。。
日本みたいに引き戸タイプの窓なら、排気用のスペースも作れそうなんですけどね。

昔はそんな日は年に数日もなかったらしいんですけどね。。。

このクラシックな景観の裏にはそういう現実もあるってことですw

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/2922:58:53

”隣の芝はよく見える”現象ですね。