ここから本文です

体重が、105kgあります。 40kg痩せたいです。 間食無しで、1日3食普通に 食べた...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2920:45:42

体重が、105kgあります。
40kg痩せたいです。
間食無しで、1日3食普通に
食べたら、何キロ痩せますか?
期間は、どれくらいかかりますか?

閲覧数:
74
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/3015:56:05

それだけ体重があったら、歩いたり、走ったりでも膝などを痛める可能性が高いですね。まずは食事量を減らして、ある程度体重を落とすのが先かもしれません。あなたのいう「普通」の量がわかりませんが、100kgを超える体重を維持するには、それなりの量を食べていらっしゃったはずですよね。まずはあなたの思う「普通」の量の8割ぐらいに減らしてみてもいいのかもしれません。それから、身長がわかりませんので、この65kg前後の目標体重はあなたの身長から妥当なのかという疑問も残ります

いずれにしても、基本的には一ヶ月で今の体重の5%程度ぐらいまでというのが、リバウンドをしない健康的な減量の目安です。40kg痩せるには
105→99.75→94.76→90.02→85.52→81.25→77.18→73.34→69.66→66.18→62.87
と考えると、約10ヶ月ぐらいが妥当でしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/116:04:11

    身長は、172cmです。だいたいですが。
    体重105kgは、だいたいです。2年くらい
    90kg~103kgをキープしてたんですが、
    1人暮らしになって100kgをいきなり
    超えて105kgへ、到達しました。

    お腹、空いてます。なんででしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/7/115:03:56

65kgを維持している人と同じ食事を摂れば、体重は65kgまで変化します。

この食事量は、適当に決めるしかありませんが、半年もあれば15kg程度は痩せると推測します。

しかし、減量は痩せるほど落ちるので、40kg痩せるには2年は掛かるでしょう。

なお、運動もすれば期間は短縮されます。

kad********さん

2019/6/3012:25:52

無理なく痩せるなら2年。
運動・筋トレをして代謝UPさせることが前提。
普通に食べるのも「食べ過ぎない」ことの理解も前提。


身長は170ぐらいですか?目標は妥当ですが、180なら40㎏減の目標は相当にキツイだけになりますよ。
何事も目安は標準体重、より痩せたければ標準体重を理解し維持できて次の目標に進めばいい。

1~2ヶ月は月5㎏程度大きく体重落ちるけど、3ヶ月目以後は月1~2㎏ペースになるだろうし。
結果を求めて焦らず気長に地道に継続して年間で結果を出す感じですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/3006:57:23

基礎代謝を計算し、毎日それを上回るカロリー消費ができる運動量を心掛けねばなりません。

質問者さんが年齢30歳、伸長170cm、体重100キロだとしましょう。
こちらのサイトでは大体2,140.567calと算出されます。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736


基礎代謝がこれだけありますと、1日15キロのスロージョギングもしくはウォーキング、骨盤歩き、スクワットを毎日続けた場合、
これだけで1年から1年半位かかります。

2019/6/3000:15:01

知人はグルテンフリーの後、糖質制限で35キロ減量していましたよ。

男性ですけど。

ダイエットしたいなら、グルテンフリーとチートデイを調べてみてください。

yuk********さん

2019/6/2921:03:38

長男が半年でそのくらい痩せました。朝食、昼食カロリー多少気にしながらご飯は一膳、夕食はおかずのみ、
あとは1日おきに独自の運動、スクワットやビリーズブートキャンプなんか一時間位やっていました。

20代初めの頃です。