ここから本文です

ポケモンGOで、レイドバトル終了後のゲットチャレンジ中に「ネットワークエラー」...

pineri555さん

2019/6/2921:45:00

ポケモンGOで、レイドバトル終了後のゲットチャレンジ中に「ネットワークエラー」と表示されました。具体的な事象としては、画面にモンスターがいて、手元にはボールがある状態。モンスターにキンズリをあげるとシス

テムが「処理中」みたいな状態になり、しばらくするとネットワークエラーと表示され、キンズリをあげてなかったことになりました。場所を移動したり、キンズリをあげる動作を何度か繰り返しても同じでした。
仕方がないので、アプリを再起動したらネットワークエラーは直りましたが、さっきのゲットチャレンジ画面は消えて、フィールド画面になっていました。
このようなケースでは、どのように対処するのがベストなのでしょうか?レイドボスは諦めるしかないのでしょうか?また、ナイアンティックに苦情を言えば何か対処(レイドボスのゲットチャレンジをやり直せる等)してくれるのでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/3000:12:07

ごく希(コミュの通信不能)にゲーム側の要因がありますが、殆どは端末の容量処理能力不足が起因しますので、まず対応はしてくれません。何れの場合も時間をあけずその場で端末再起動(アプリ→ポケモン→ストレージ→キャッシュクリアがより早いです)電源オフオンで通信を回復させジムをタップすれば、ゲットチャレンジに戻れます。希に起こるなら、レイド前のキャッシュクリア、バックグラウンドのアプリ全オフでレイドに挑めば改善されます。頻繁なら、他のアプリのアンストで端末の容量確保すれば解消されます。あと、Xperia等熱暴走に弱い端末(処理能力低下)は発熱対策も必要になります。

質問した人からのコメント

2019/6/30 16:34:54

ありがとうございます。その場でジムに戻ることが重要なんですね。下手に移動してジムから離れてしまったのが裏目に出ました。これからは冷静に対処しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/6/3000:08:12

そのジムにすかさず入ればゲットチャレンジ継続可能ですよ
金ズリは無かった事になるかもしれませんが・・・

sur********さん

2019/6/2923:48:48

ポケゴ内 設定の下の方に不具合の報告があり
そこから苦情を申し立てると 忘れた頃にプレミアムレイドパスが知らぬ間に送られてくる事があります、かならずかどうかは分かりかねますが 私は送られてきました

ゲットチャレンジ状態には戻りませんよ