ここから本文です

グランドセイコーについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/2923:47:50

グランドセイコーについて

いま、グランドセイコーを買うか迷っています。
予算は20〜30ちょっとです。25歳です。

クオーツかメカニカルにしようと思っているのですが、どちらがオススメですか?詳しく教えてください。

また、買う際はヨドバシカメラか、時計屋どちらがいいとかありますか?

閲覧数:
995
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/7/217:46:07

自分はGSのSBGA025(現行だと225)のスプリングドライブを11年使用しています。
結論から申し上げるとクオーツモデルをお勧めします。

理由は私のスプリングドライブの故障の多さにウンザリしているからです。
11年の使用で3度修理に出しました、どれも原因は油切れとの事です。
一度のオーバーホールに¥52000(税別)で、修理だけで15万使いました。
あまりの故障の多さにサービスセンターにクレームを言いましたが、スプリングドライブではあり得る話とのメーカーの見解にガッカリしました。

自分も最初は国産メーカーに信頼を寄せていただけに残念でなりません。
他にロレックスとIWCの機械式を持っていますが、それらは逆にノーメンテで動いています。

当初自分は“時計好きにクオーツは邪道”との偏見がありましたが、今では経費が掛からず永く使える事がいかに大切なことかひしひしと感じています。
…ですので、GSのなかでは定期的な電池交換で永く使えランニングコストのかからないクオーツに魅力を感じます。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nov********さん

2019/7/420:19:14

機械式を選ぶならGSではないでしょう
SEIKOはクオーツで成した企業ですし
クオーツの精度や技術は文句無しに世界No.1です
GS買うならクオーツ以外に無いと思います

ueh********さん

2019/7/417:30:35

その価格でメカニカルあったんだっけか
まぁ機械式への拘りないならクオーツでも十分とは思いますね。質感自体は高いから

ro1********さん

編集あり2019/7/417:03:12

高級腕時計はメカニカル

グランドセイコーならクォーツでも良いかも

あなたが 腕時計に何を求めているかです

自分ならGSなんて絶対に買わない

seg********さん

2019/7/219:04:00

機械式は・・・・今の時代、ハッキリ言って「趣味」です

実用性重視なら

クォーツ(9S系)を勧めますね

買うところはどこでも大差ないんじゃないですかね

pid********さん

2019/7/217:55:26

その予算でメカニカルはキツイですね。必然的にクォーツになります。

私は、予算をもう少し出してメカニカルを買うことをオススメします。
やっぱり高級時計はメカニカルです。
30万は既に高額でしょう。ならばもう少し出して、高級メカニカルを購入しましょう。