ここから本文です

大学生女です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/3000:09:08

大学生女です。

初めてお酒飲んで3杯で粗相しました。
部活の飲みで割とゆっくり飲んでたのにいきなり唾液がすごく出て、やばいと思ってトイレに立った先で吐きました。めっちゃ水っぽくて飛び散ってTheゲロって匂いがしました。みんな、大丈夫だよ〜って言ってくれたけど恥ずかしくて泣きそうでした。ほとんどが男性陣でまだほぼ喋ったこともない人もいたので本当にしんどいです。
やっぱこういうのって印象に残るものでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2019/7/101:16:00

私も大学で酒の飲み方がわからない頃はいろいろやらかしました。
中でも酷かったのは、(記憶に無いですが)サークルの飲みで潰れてテーブルに突っ伏して寝てた私が突然盛大に吐いたらしく、周辺の人の服や料理がゲロまみれになったそうです。
後日部室に行ったらみんなに怒られましたが、弁償を要求されたり避けられたりすることはなく、卒業まで仲良く過ごしていただけました。
まぁ直後しばらくはネタにされましたが、個人的には笑い事ではなく、本気で謝ってました。

ほかにも交番の警官に執拗に絡んだり、友達の財布を勝手にホームレスにあげたり、ストリートシンガーのマイクを奪って街路樹にこすりつけたり、公園の植え込みの中で意識不明の一夜を明かして蚊に刺されまくった上に財布ケータイ腕時計をパクられたり…ホントいろいろやらかしましたね。。。

直後は自分も辛いしみんなにも怒られたりネタにされたりするかもしれませんが、時間が経てば自然に消えていきますよ。
とりあえず迷惑をかけたのであればきちんと謝っておきましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/3017:57:07

吐いた直後もうなされるように「ごめんなさい」連呼して半泣き状態だったので今日改めて特に迷惑をかけた人達にLINEをしました。みんな、よくある事だよ〜気にしなくていいからねって言ってくれました。部活でこれからもバリバリ関わりのある人達なので反省し切ったら気にしないように頑張ります。
    けっこうな失敗談を聞いて気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2019/6/3016:40:21

よほどの醜態でもない限り特に印象には残らないと思います。アルコールは最悪の薬物という医師もい増すので、生涯お飲みにならないことをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sp8********さん

2019/6/3006:29:02

学生時代はみんなあることです。私はトイレで吐かせてもらった人と、その後お付き合いが始まりました(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる