ここから本文です

子供って父親母親のDNAを大体半分ぐらいで受け継ぐんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/3007:09:33

子供って父親母親のDNAを大体半分ぐらいで受け継ぐんでしょうか?

1歳の娘がいまして、目・口・おでこは自分に似てるかなーとは思うんですが、あまり実感が湧かない…というのが正直なとこです。 性格なんかは育てた環境によっていくらでも変わるんでしょうか?

甥っ子姪っ子に関しては、ちょっとは自分の血と交じってるんでしょうが、1秒たりとも自分と似てるなーと思ったことはないです。私が年の離れた末っ子のため、姉が子供の頃を知らない というのもあるのかもしれませんが…

みなさんは子供と向き合っていて、ふと そんなことを思う時ありませんか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/6/3008:20:11

DNAは半分ずつ父と母から受け継ぎます。でも、顔や体つき、性格など目に見える部分に現れるとは限らないです。私は子供の頃父とも母ともあまり似て無かったです。でも、中学の声変りをしてから同級生から電話が来て兄と私を間違えました。兄の友達からの電話でも私と兄を間違えるようになりました。顔は似なくとも何か似る事はあるのを知りました。大丈夫です、必ずDNAは次につながってます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 16:41:50

うーん…ご兄弟でも似てないこともあるんですか、
まあ 可愛いけりゃなんでもヨシってことにしときます(●°а°●)バブ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/6/3008:35:34

うちの子たちは顔も性格もよく似てますよ。
9歳差で男女いますが、友達関係で似たようなこと言っているのを聞くと
(気の強い友達に振り回されつつ断れない)これって親から受け継いだ性格なんだなと思います。

t0m********さん

2019/6/3008:34:55

目は一重なので完全に私に似てますがそれ以外は主人、主人の父に似てます。