ここから本文です

体外受精について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/3009:22:10

体外受精について。

体外受精をするには、生殖機能に異常があって妊娠が難しかったり、障がいとかある人など何か事情がないとすることができないと聞きました。
ただ性行為が嫌だから体外受精!みたいなことはできないとかなんとか。
とくに妊娠で悩んでるわけではないですが、ふと気になりました。

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mco********さん

2019/7/102:21:44

できますが、その病院の方針にもよると思います。体外受精の適用にはガイドラインがあるため、本来は外れるからです。

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dox********さん

2019/6/3009:52:39

できますよ。誰がやろうと保険がきかない自費治療ですから、お金さえ払えば不妊でなくてもできます。
ただし、パートナーとの婚姻関係は必要ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/6/3009:49:32

できますよ。
性行為したくないから体外受精。
実際にその理由で体外受精した人を知っています。

ただし、病院によっては断られるところも多いそうです。
私が知っているその人は、相場よりかなりお高い病院でやってました。そこしかやってくれなかったらしいです。