ここから本文です

助産師になりたい高校生です。私が志望している大学は4年間の中で助産師の国家試験...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3011:59:27

助産師になりたい高校生です。私が志望している大学は4年間の中で助産師の国家試験資格を希望者の中から選抜者のみ貰えるというところです。枠は10名でした。これはそうとう成績が良くないと無理なことなのでしょう

か?また看護師国家試験と助産師国家試験両方の勉強をするのは普通の人には可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2019/7/109:18:11

仰る大学が何処か分かりませんので何とも・・ですが一般的な話として
学部で取得できる学生数は生徒の1割前後と言われています、枠が10名でも必ず10名選抜されるとは限りません、まず無い事ですが希望者が10名だから全員選抜合格!!とはなりません、成績下位の生徒には受講させません、これは大学の看護学部などは第一目標は看護師国試突破だからです、成績の悪い生徒、要領の悪い生徒に同時受講は無理ですから、又選抜方法も日頃の成績で上位者何名までで希望する人は上位から権利取得や、一発試験の結果で決めるなど色々。
両方の資格取得を目指すのに普通の人?と言う意味が分かりませんが、無論成績もよく要領も良くないと厳しいでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/123:56:19

ありがとうございます~!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる