ここから本文です

創価学会の御本尊について

rtl********さん

2019/6/3012:13:10

創価学会の御本尊について

「開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。」と何度も書き込まれていますが、

そこまで毒気があるのなら宗教兵器としての応用が可能なのではないでしょうか?

中に鬼神が入っているんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/7/212:55:25

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141628849...

兵器とは意味不明ですが、社会にはこのようなことが非常に増えてると思います。

• 質問者

rtl********さん

2019/7/213:17:46

犯罪者ぐらい何時の世の中にも居ると思うよ。

確かに徳川幕府支配下の江戸と比べると犯罪率は高いとは思います。創価学会員の犯罪率が他の宗教と比べて高いとする統計があるんですかね?

鬼神入りで地震を起こす事が出来るのならば、兵器として使える可能性がありますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/5 00:58:12

回答頂きありがとうございます。

犯罪が増えたら、創価学会が発行している御本尊に問題があるということを今後も主張されるのですね。

その他のかたもご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crs********さん

2019/7/112:25:10

そうですね、日本の防衛に一肌脱いでもらいましょう。鬼人が血を流して戦ってくれるかもしれません。第二次戦争中、戒壇の本尊写真を僧侶からいただいて戦地に赴いていったそうです。効果のほどは鬼人がついてなかったから駄目なのか、

あれですか。

日蓮正宗の本尊を勝手に模倣し、開眼供養のない本尊を拵えると鬼神が入って毒気が凄くなるw
そんな恐ろしい兵器転用可能な本尊を信者に配っている日蓮正宗は何故法律的に規制されないのでしょうか、と彼に問いかけましたがスルーされました^^;

彼の主張が事実ならば、使用済み核燃料が核兵器に転用されることと同一レベルで議論しなければいけません。

なお、彼の主張では東日本大震災や阪神大震災もまた、日蓮正宗の本尊を勝手に模倣したものが大量に出回ったことで起きたと言っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yasさん

2019/6/3021:15:05

どこの宗教も何か書いてありますが、何の意味もありません。

皆、洗脳されてそれを拝むのです。

宗教は、自己満足なのですから‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2019/6/3015:10:24

笑えます。しかし面白い 。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

銀河の風さん

2019/6/3013:15:36

そもそも、ご本尊様に開眼供養が必要など、日蓮大聖人の御書に書かれていません。勝手に「必要だ」と決めたのは日顕ですが、これは誤りですね。

日本では昔から他宗において、仏像や仏画に開眼するという習慣がありました。開眼とは仏の魂をいれるということですが、一般的には新しく建てたお墓や購入した仏壇などにも「魂入れ」なるものが行われます。しかし、これは日蓮大聖人の仏法から見れば、必要のないことです。釈尊の仏法においては未顕真実に位置づけられる権教を修行した他宗の坊主が、仏の魂など体現などできません。仏の魂を体現できない生臭坊主が、いかにも聖人であるかのようにみせかけるのが、この「開眼」「魂入れ」の教義なのです。

日蓮正宗がこの「開眼供養」にこだわるのは、日蓮大聖人が本仏であることを理解できない、他の日蓮宗と同じ宗派レベルに成り下がったためでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる