ここから本文です

高田馬場(山手線内回り)から新宿の新南口にでて、バスタ新宿に行きたいのです。 ...

Yoshiastuさん

2019/6/3013:04:50

高田馬場(山手線内回り)から新宿の新南口にでて、バスタ新宿に行きたいのです。
高田馬場では車両のどの辺りに乗ると近いですか?
また新宿新南口からバスタ新宿までの行き方教えて下さい。宜

しくお願いします

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/3013:20:53

ユーチューブやネットのベタ記事でも、親切な案内がたくさん掲示されています。
まず俯瞰的に全体像をとらえますと、山手線が南北、甲州街道と呼ばれる国道20号が新宿駅南口をかすめるように東西にそれぞれ走っています。
バスタはこの甲州街道をまたいで、新宿駅南口のさらに南側に建設されました。
JR山手線で池袋、高田馬場方面から来るのであれば、品川、渋谷よりの進行方向先頭車両に乗ってください。
前の説明のように無理にホームを延伸してバスタに接続させていますので、降りてから上りエスカレーターにたどり着くまでさらに150メートルくらい渋谷方向にホームを歩かなければなりません。エスカレーターに乗って地上に出ると、バスタのエレベーターの案内がありますので、それに乗り継いでください。エレベーターに乗る前にちょっと外を覗いて見ると、左手に高島屋、右方向の通りの向こうにアルタが見えます。エレベーターで4階までお進みいただきますと、チケット売り場およびバス乗り場となります。一同、お客様のご利用心からお待ちしております

質問した人からのコメント

2019/6/30 15:20:46

丁寧なご説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sters5255さん

2019/6/3014:38:23

進行方向先頭車両に乗車してください。
新宿では、そのままホームを代々木方向に進み、コンコースに上がるとその前が新南口となり、改札を出るとすぐ左にバスタ新宿に上がるエスカレーターがあります。