ここから本文です

日本共産党やその傘下(全労連など)はすぐに「科学」とか「知」とかいって、他人...

f_c********さん

2019/6/3016:10:34

日本共産党やその傘下(全労連など)はすぐに「科学」とか「知」とかいって、他人を馬鹿にします。

1.日本共産党やその傘下(全労連)がいう「科学」や「知」とはどういうものですか。

それはこれまでの学問の蓄積を踏まえたものですか。

2.日本共産党やその傘下(全労連)のいう「科学」や「知」は絶対的に正しくて、批判等は一切できないものですか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/6/3022:52:03

”空想から科学へ”と言うエンゲルスの本があるので、自分たちの意見は科学的だと妄想しているのです。
”空想から宗教へ”が正しいですね。
>2.日本共産党やその傘下のいう「科学」や「知」は絶対的に正しくて
絶対的に間違っています。

”空想から科学へ”と言うエンゲルスの本があるので、自分たちの意見は科学的だと妄想しているのです。...

  • 質問者

    f_c********さん

    2019/6/3023:00:29

    上手いこといいますねw

    僕的には、「妄想から宗教へ」かな。

    日本共産党の宗教性、どうしてみんな知らないんですかね。
    そこらのカルト宗教の比じゃない危険性を持つのにね。

  • その他の返信を表示

「日本共産党」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aii********さん

2019/7/322:39:02

日本共産党員から生きたまま心臓を取り出しそれを臓器を必要としている人に売った方が良いのでは?