ここから本文です

高校生女子です。アメリカに留学したいのですが、ホストファミリーに同い年くらい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3016:15:03

高校生女子です。アメリカに留学したいのですが、ホストファミリーに同い年くらいの子がいて、その子と同じ高校にいったりできる留学プラン?みたいなの知りませんか??

出来れば費用が安めのがいいです、、

補足期間は1週間から2週間が理想です!

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2019/7/309:25:24

残念ながら、アメリカは移民局が厳しくて、留学生が高校へ通うには、いろいろな規則があって無理なんです。

カナダは高校留学を歓迎しているので、お試しとして1~2週間の体験入学が可能です。
「カナダ 高校 体験入学」で検索して扱っている業者を探してください。
そして、「同じ高校に通う子どものいる家にステイしたい」と聞いてみてください。

費用は、50~80万円くらいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njm********さん

2019/7/402:31:42

ホストファミリーの家族構成は指定できません。
そもそも同じ年の子がいても、高校生くらいだとホームステイしている人に嫌悪感をもっている子も多いので逆にやり辛くなる可能性もあります。
ホームステイって誤解しているかもしれませんが、宿泊の形態であって、ホテルに泊まるのか、ホームステイを受け入れている家庭の1室にとまるのかなので、ホストファミリーにはお世話をする義務はありません。
なので同学年のお子さんがいたとしてもその子があなたと会話をしないといけないこともないですし、学校の送り迎えをホストがしないといけないこともありません。部屋と食事さえ用意してくれればそれ以上のことはホストファミリーの好意なので...。


アメリカの高校の留学はそんなに甘くないです。
私立なら試験さえ受ければ通えるところはあっても、1学期以下の短期間は無理だと思います。学校の収入にもならないのにあなたのために留学カウンセラーを雇わないと行けないので。。。。公立高校に関しては基本税金から支払われているので、税金を納めていない外国人を受け入れる学校はかなり少ないです。親戚がいるというのならその親戚のコネをつかっていける可能性もありますが、そうでないと基本無理だと思ったほうが良いと思います。特に1-2週間の短期はまず語学学校くらいしかうけいれてくれません。

国を変えるか、大学在学中・卒業後にしたほうが現実的だと思います。

sin********さん

2019/7/308:01:27

日本でも1種間程度しか在学できる学校はありません。

hat********さん

2019/7/307:50:26

同年代の同性の家にホームステイ出来るかは保証出来ませんが、オーストラリアの一部私立学校なら1週間でも通学可能な学校があります

lkl********さん

2019/7/305:01:37

1-2週間だけ通わせてくれる高校などありません。

ホストファミリーは最低限、部屋と食事を提供すればいいだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/3022:54:44

アメリカは高校も義務教育なので公立校には留学生は入れません。したがって私立高に正規留学しなければなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる