ここから本文です

河合塾の偏差値表を見たのですが、今の難易度は 国士舘大学>東京経済大学 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3016:37:46

河合塾の偏差値表を見たのですが、今の難易度は

国士舘大学>東京経済大学

でいいでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/6/3023:49:11

国士舘大学の定員数と合格者数がめちゃくちゃです。添付データを見てください。後期の実質倍率は1倍台です。


https://www.kokushikan.ac.jp/admission/undergraduate/data/

まあ東京経済大学もかなり偏差値操作しているけど。

同じくらいじゃないの。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/623:16:32

    東京経済大学は推薦入学の割合が80%だったり、入試科目が二科目で英語や古典が必要がないので、国士舘とやっていることは同じだと思います。国士舘と同じか下かくらいですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 23:17:21

国士舘も東京経済大学も一般入試のやり方がすごく特殊だとわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/7/209:19:11

国士館大学は高得点の1科目で合否判定する「トップワン方式」と、合計得点で合否判定を行う方式を併用しています。トップワン方式は実質1教科入試(選択科目だけでも1教科高得点ならば合格)なので、偏差値が高く出ます。東京経済大学の偏差値とは比較できません。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2420/ippan.html

黄拓眠さん

2019/6/3021:04:16

国士館の経済は上昇しているようですが
全体的には東京経済が上です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/6/3016:54:54

根本的に河合塾なんて見るな。当てにならん。

両方馬鹿以上。