ここから本文です

海外国籍にしたあとでも、日本に残る情報は何ですか? 又、その情報の破棄方法...

sta********さん

2019/6/3017:22:45

海外国籍にしたあとでも、日本に残る情報は何ですか?

又、その情報の破棄方法を教えて下さい。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/6/3023:48:29

国籍離脱届又は喪失届を出しても、あなたの当時の戸籍に「除籍」と書かれるだけであって、過去の戸籍も含め廃棄されるわけではありません。その戸籍に在籍するすべての人が除籍になった後も、80年以上保管されます。住民票の除票も一定期間保管されます。

戸籍も住民票も役所に所属するデータなので、たとえあなたの情報であってもあなたの意志で破棄することはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/6/3019:59:29

学校の卒業文集の文章や卒業アルバムの写真は、消せないと思います。自分だけではなく、他人と一緒になっているので、自分の分だけ消去できません。