ここから本文です

会社の飲み会って何が楽しいですか?

nis********さん

2019/6/3017:29:46

会社の飲み会って何が楽しいですか?

自分で金払って上司の機嫌伺いながら時間過ごすとか、苦痛以外の何物でもない…

閲覧数:
45
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/6/3017:43:56

おそらく楽しみで行ってる者などごく稀じゃないでしょうかね。

特に下位社員ほど苦痛でしょう。

その上、飲み代割り勘じゃそりゃ苦痛も苦痛でしょう。

でも、どのみち行かなければならないならば、苦痛だと思っていくより、楽しんでやるとか出世のために利用してやる、くらいの気持ちで行った方がいいでしょうね。

元取れるように頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/7/120:15:15

では、いかなければ良い…

仲のいい同僚がいるならその人達と席を近くにして逃げるとか………

zkv********さん

2019/7/113:49:53

苦痛なので行きませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/109:42:31

弊社(従業員は40~50人程度)では、飲み会の席で喧嘩が絶えない時期が続き、「飲み会を開催する意味がない」ということになったらしいです。

そのため、私が入社した頃(今から10年くらい前)から一切飲み会がありません。
会社からは距離をおいて、数人程度の集まりで飲みに行く程度です。
社員旅行のようなものも、ありません。

楽しいのは主催者だけ?
私には、飲み会の意義は理解できません。

seisokaさん

2019/6/3017:42:52

場を盛り上げる会❗ 自腹払って行くなら 用事がありますなど話せばいい。大体一次会は居酒屋で会社側が、経費としてみんなの分を支払って
くれるはずだが、後、上司などに気に入られると 次の出勤のとき 仕事がやりやすいし、
飲み会のとき 自分のことなど
話してみて理解してくれる
から、いいと思うけど。
上司のご機嫌をとる事は
上司も他で愚痴など言えないこそ 部下のあなたに言いたい
ストレスが溜まっているのではないかな?

hag********さん

2019/6/3017:35:25

そんな楽しくもない苦痛な飲み会はやめてしまえば良いと思います。
嫌な飲み会でも参加する人がいるので続くのです。
社員の過半数が毎回欠席にでもなったら飲み会はなくなるんじゃないですか?

ちなみに私は会社の飲み会は大好きです!