ここから本文です

現在社会福祉主事任用資格でデイサービスの生活相談員兼介護員として勤務していま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3018:07:11

現在社会福祉主事任用資格でデイサービスの生活相談員兼介護員として勤務しています。それまでは介護員として2年勤務しています、これから介護福祉士と社会福祉士の資格取得したいと思ってるんですが、今の生活相談

員兼介護員で1年やって、介福を取ってからもう1年で社福の短期養成過程に進めるのか1年後介福を取ってからさらに2年で社福の短期養成過程に進めるのかわかりません。
法人からは介福受験の時は介護員として社福受験の時は生活相談員としてどちらも兼務とは記載しないで出してくれそうなんですが、やはり経歴として重複してる部分があると引っ掛かりますよね?
1年後に兼務の介護員として介福を取ったのち2年の生活相談員の経験で短期養成に進むのが正解ですか?

詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい!

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2019/6/3023:49:32

短期ではなくて、一般養成施設に行かなきゃいけないんじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/112:05:39

    私は受験資格の第9号ルートでの受験になるので短期で大丈夫みたいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,332,962件)

正看護師≪日勤常勤のみ≫通所介護・介護予防通所介護おとな...
  • 通所介護・介護予防通所介護おとなの学校花園校
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 熊本県熊本市西区花園
看護のお仕事
介護老人保健施設での介護
  • 健秀会 ろうけん戸田
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県戸田市美女木
求人アスコム
介護スタッフ介護施設の介護スタッフ
  • ジャーナルスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 新潟県新潟市西蒲区
求人ジャーナルネット
介護支援専門員 介護老人保健施設
  • 社会福祉法人 成晃会創設
  • 正社員
  • 月給22万円〜24万円
  • 兵庫県神戸市中央区港島中町
神戸・兵庫介護求人センター
履歴書不要 無資格・未経験から介護デビュー@介護老人保...
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市平野区長吉川辺
バイトル
介護老人保健施設での介護スタッフ
  • 株式会社ミライエ 派遣事業部大阪支店
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 大阪府大阪市生野区
イーアイデム
通所介護での施設介護員(通所介護)
  • すぎなみ正吉苑(しみず正吉苑)
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都杉並区清水
ジョブレポ
介護付有料での介護スタッフ/介護業務
  • ハートワン小川
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県小美玉市野田
求人アスコム
介護支援専門員 介護施設
  • 社会福祉法人 博愛福祉会
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 兵庫県尼崎市大庄北・その他の勤務地(2)
神戸・兵庫介護求人センター
通所介護で介護スタッフ
  • 株式会社マックスサポート メディケア事業部
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 京都府京都市上京区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jok********さん

2019/6/3019:52:43

介護福祉士を取得して、相談実務を満たしてから養成校。ですね。
逆でもいいですけど、社会福祉士に落ち続けるという事も考えられます。

介護福祉士は不合格ってことはまずないでしょうから、社会福祉士の前の弾みにすればよいでしょう。
実務経験を試験センターで把握調査しているかどうかまでは分かりませんが、介護福祉士の実務として数えた場合は社会福祉士の実務経験としては数えられませんから、危ない橋を渡るのはやめておきましょう。