ここから本文です

170cm体重51kgの細い体型なのですが

coo********さん

2019/6/3019:54:54

170cm体重51kgの細い体型なのですが

浴衣はSとMどちらがいいでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/6/3020:43:06

Sは、NGだと思います。

SML表示はメーカーブランドによって、身丈は統一されていないと思うので気を付けて、実寸を確認してください。

体重だけでなく手足の長さや骨格などにもよると思いますから、実店舗でご試着の上購入するのが一番ですが、↓をご参考に。
https://www.otokokimonokato.com/sizeerabi.html

(浴衣は着物より短めでOKですが、丈の許容範囲はお好みにもよりますから。)

質問した人からのコメント

2019/7/1 07:55:43

丁寧に教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/6/3020:07:05

Mでいいと思います。Sになると丈が短くなるので。