ここから本文です

UFCのデジタル弾速計

sat********さん

2019/6/3021:12:04

UFCのデジタル弾速計

プロクロノグラフについてです。

見た目がミリタリー調で、デザイン的に弾速計を買うならこれだなと思っているのですが、Amazonのレビューが悪く少し不安です。

持っている方、使用感など教えて下さい。

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/7/100:02:03

私はUFC製の他にXCORTECH X3200Mk3 とACETECH AC6000を所有しているので比較することでの回答となります。


連射サイクルの数値化が非常に大雑把。

ニッケル水素のバッテリーが内蔵されている と明記されていたがリチウム系のバッテリーだった。

容量に不満は無かったが個体差か!?私のは内蔵バッテリーが直ぐに劣化した。

使わなくなったガラケーのモバイルバッテリーから移植したので再び使えるようになったが…乾電池やモバイルバッテリーが使えるXCORTECH X3200Mk3やACETECH AC6000のほうが便利だと感じた。

XCORTECH X3200Mk3、ACETECH AC6000よりセンサー間の距離が広いので弾速の測定精度は少しだけ高いと推測。
XCORTECH X3200Mk3は個体差で測定誤差が大きいのを購入したショップから知らされているので 他者と比較する場合はUFC製の弾速データを優先する。

弾の規格を登録出来るのだがXCORTECH X3200Mk3は3種に対してACETECH AC6000は5種、UFC製は6種。
UFC製は選択後 測定するモードに戻さないと測定出来ない点はXCORTECH X3200Mk3と比べたら面倒だと思う。
だが 馴れてしまえば特に不便ではない。

このクラスの弾速計は測定誤差が大きい。
ソコソコの精度はあるが100m/s前後で±4m/sくらいは個体差による測定誤差があるので信用し過ぎるのも危険。

うちのはXCORTECH X3200Mk3が一番速く測定されて 次がACETECH AC6000 一番遅いのがUFC製プロ クロノグラフ。

内部カスタムする場合はXCORTECH X3200Mk3での測定値を優先する。

私はUFC製の他にXCORTECH X3200Mk3 とACETECH...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる