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現在、フィットネスクラブにダイエット目的で通ってます。

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ID非公開さん

2019/6/3021:58:36

現在、フィットネスクラブにダイエット目的で通ってます。

フィットネスクラブでは
20分間ほぼ休み無しの筋トレしてます。

フィットネスクラブはマンツーマンで
べったり筋トレ休みなし。

・効果を早めたい
・今年冬にマラソン出ることになった。

ジョギングは週2目安で考えてます。
効果的?
逆効果?
そもそもの論点ちがう?

ダイエットというか、筋トレで
下半身もしてるので、ジョギングへの効果は、出てそうです。。。

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ベストアンサーに選ばれた回答

fct********さん

2019/6/3022:50:03

筋トレを効果を高める上で特別効果があるとは言えませんので、マラソンに向けて体を慣らすと言うことなら、筋トレと両立する上で、ランニングは1時間居ないで終わる軽いものにして下さい。1時間以上有酸素運動を継続するとするとコルチゾールというストレスホルモンが分泌され、カタボリックに陥る可能性が出てきます。これは継続的にやる場合の時間なので、マラソン一回で1時間以上走ったから筋トレが無駄になるとかそう言うことではないのでご安心ください。週2なら余裕を持った回数ですしそもそも往復1時間でも結構な量になるので問題ないとは思いますが。往復40分でも構いませんし。
少なくともフィットネスクラブのトレーナーに相談をすればより適切な回答を貰えるでしょう。

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