ここから本文です

そろそろ結婚したい28歳男の独身生活

sor********さん

2008/11/2720:30:41

そろそろ結婚したい28歳男の独身生活

横浜市在住/28歳/独身/男 です。

そろそろ結婚したいなぁと、考えています。かといって、職場で結婚相手を見つけられるほど独身女性が多くなく、最近は、お見合いもアリかなぁと考えるようになりました。今までも数人(といっても3人ですが^^;)の女性とおつきあいをしてきましたが、3年前に職場が変わってからというもの、出会いが全くない職場で、まさに男祭り状態です。

以下に自分の経済的な事、自分の趣味や生活スタイルを書きました。こんな自分の生活は、女性からどう見えるのかが気になり思い切って書いてみました。こんな所にこんな事を書く男もどうかと思いますが、誠実な意見、コメント頂ければと思います。

年齢 28歳
住所 横浜市
住宅 1LDKマンション
自動車 オデッセイ

仕事 光学設計
年収 700万+α(自社株、決算賞与、出張手当等)

生活スタイル
1週間のうち2日、3日は国内出張して家に帰れません。(結婚後、もし今の仕事を続けるなら確実に家に帰れない日が出ます)仕事がら、会社からノートPCを支給されており、自宅でもメールチェックぐらいはする必要があります。また、年に1回から2回ですが、海外出張があります(1週間〜2週間)ただ、土日祝日は完全休日で、大型連休も自分の好きなように確実に取れます。
週末はたまった洗濯物の処理、部屋の掃除をして、時間があれば車でドライブがてら富士五湖等に行って、釣りしたり、ツタヤで映画を借りて1日中見たりもします。音楽も好きで、昔はバンドをやってた時もあります。スーパーに行って材料を買って自分で料理したりもします。

お洒落な家具や電化製品を見たり集めるのが好きで、ちょっと変わった机やベッドや、PS3などのゲーム機器、大型テレビやiMac等今の自分の家には結構電化製品が揃っています。

性格
明るく、社内の部署でもムードメーカー的な役割です。同じ部署の人と毎シーズン遊びにでかけますが、行く場所や予算等を決めるのはもっぱら私の役目です。昨年の冬はスノボーに行きました。

お見合いを考えている女性の方からのご意見があれば嬉しいです。どんな印象を持ったかだけでもいいですし、他にどんな事が知りたいかでもいいです。率直な意見とコメントをお待ちしています。ネタではなく真剣です。こんな所に何書いてんの?とかそういうのはやめてくださいね。

では宜しくお願いします。

補足早速の返答ありがとうございます。

外見について
体系もや髪の毛は普通です。顔はしょうゆ顔だと言われる事があります。服装はジャケットと細身のパンツ中心です。

家電や家具について
家電はアマダナが好きですね。家具については小さな家具屋さんみたいな感じです。今の机やベッドはイタリアで買いました。ちなみに一人旅です(涙)イケアはお洒落だと思いません。

バンドについて
メロディックパンク系です。担当はギターでした。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uek********さん

2008/11/2721:17:05

あなたが書かれていた条件は結婚相手としてはとても良い条件だと思いますが、出張が多いのは少しひっかかってしまうかな。

私は既婚者ですが夫は出張は全くない職種なので家を空けるのは年数回の職場の旅行程度で、それ以外は外泊の理由が全くないから浮気する機会もないわけで、しみじみ出張族じゃなくて良かったわ~と思っています。
男の人はチャンスさえあれば浮気するモノと思っていますから^^;

あとは細かいことですが、昔バンドやっていたとの事ですがバンドのジャンルによってはイケてるイケてないがあるし、オシャレな家具や家電ってどのレベルをオシャレとしているのかがいささか不明です。オシャレの度合いも人それぞれですし。家具で言うとイケアをオシャレとしているのか二トリでもオシャレなのかとかとか・・・。

あとは重大な事が記されていません。外見です。見た目です。容姿ですです。

いくらスノボーが得意で家具が小洒落てても、頭がハゲ散らかっていたり、体毛がモジャモジャだったりすると・・・です^^;

昔職場の上司夫人に無理矢理お見合いをセッティングされて(彼氏いたので迷惑でした・・・)仕方なしに2度ほど行ったのですが、
1人目は、手の甲にモッサリと体毛が生い茂っていてすぐ発見し『ゲッ・・・』と絶句し、でも夫人の顔立てにイヤイヤお茶してその後にその男性が得意分野だったからか『ビリヤードに行こう』というので、行ってナインゲームをしましたが私は学生時分にさんざんビリヤードしまくっていたので大得意で、ことごとく勝利していたら露骨に嫌な顔され1つ目のお見合いは終わりました。

もう一人は見た感じは少しシャクレ程度でまぁ一緒にいる分には不快ではありませんでしたが、致命的なのは話が全然面白くないんですよ。話始めに口癖なのか必ず『これがまたウケるんだけど~』という常套文句を付けて、しかもウケる部分が全くわからなく私からしてみれば全然つまらない話をしながら自分だけ笑うんですよ。。。
それがお台場に向かうゆりかもめの中で延々と続くので吐きそうになりました。もちろん破談でお願いしました。

年収やお家の趣味やセンスもまぁ大事っちゃ大事ですが、結婚を決めるのはそういった事だけではないのでなんと言えないですが、あまり女性と出会う機会がないようでしたら、もしお見合いの話や紹介の話が舞い込んだらガツガツしない程度にご自分の良い所をアピールして、相手の女性の良い所も見つけてみて下さいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる