ここから本文です

私が仕事してるセブンイレブンでは

rii********さん

2019/6/3023:18:58

私が仕事してるセブンイレブンでは

従業員は社員含めて10人以下で
高校生アルバイトが3人
私は9時から17時なのでその時間で知ってる方は2人
特に深夜〜早朝は人手が足りず
深夜は主に社員の店長や副店長が入ってるようで
ほとんど私の場合2人に会うことはないようですが
研修の最初の1週間は副店長が着いててくれて教えてくれて、最近までは店長が深夜明けで日中入って指示してくれたり、ちょっとお話したりしました。

私自体、働いて2週間というまだまだ
ひよっこで色々経験不足なのですが・・・
6日、7日の土日は学生アルバイトが朝から入ったりするのですが、学校祭の関係で1人、その2日間はお休み
更に同じ時間帯に働いてる先輩も7月はしばらく家庭の事情でお休み、日中はほぼ私か1年働いてる最年長の先輩ぐらいしかおらず、土曜日は店長も入るようですが日曜日は私が入ることになり・・・
月〜金仕事、土曜日ボランティア、日曜日また仕事で
月曜からまた通常な感じがします。

コンビニどこも人手不足なのに
なぜ、コンビニは増え続けるのでしょう?
社員さんが長時間労働するぐらいなのに
なぜ、24時間やめないのでしょうか?
皆さんが思うよりは外側はホワイトになってきたと
副店長は前に言ってましたが・・・
ちなみに私の働くセブンイレブンは直営店です。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/6/3023:28:30

人員が集まるか?という目線で考えているのではないからではないでしょうか。
それに人員確保の要素はいろいろあり定着率を上げるとか、働きやすい職場であれば知人を紹介してくれるアルバイトさんやパートナーさんもいるでしょう。
人員が多くても生産性が低ければ経費だけがかさみ、少なくても生産性が高ければ利益が上がります。

  • 質問者

    rii********さん

    2019/6/3023:34:38

    平日3人体制でちょうどいい感じが
    二人体制になってしまうと大変です
    自分が1番新人なのでまだあれこれ考えてしまいますが・・・。

    慣れてるアルバイトの学生は
    ほぼ口からマニュアル出てました。
    働き方改革とは今の現状ですね

  • その他の返信を表示

「セブンイレブン直営店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2019/6/3023:27:47

自分も元セブンで働いてました、
コンビニは需用があるから増え続けるのは仕方の無いことだと思います、
あなたが言っているように今コンビニは人手不足で完全に需用と供給が追い付いていません、
恐らくですがあと1.2年もすれば24時間営業を続けるのは困難になると思いますね、
コンビニは場所にもよりますがお客が絶えずに来て、
人手も足りないしで自分は別のバイトにしましたが、
サービス出勤お疲れ様です、
まだ2週間とのことなので慣れないことも多いとは思いますが体を壊さない程度に頑張ってください。