ここから本文です

元若ノ鵬「八百長告発はうそ」 週刊現代掲載の八百長告発記事の内容は「うそ」。解雇さ...

dtw********さん

2008/11/2720:48:43

元若ノ鵬「八百長告発はうそ」
週刊現代掲載の八百長告発記事の内容は「うそ」。解雇された元幕内若ノ鵬が東京地裁に陳述書提出したらしいが、 日本相撲協会のもみ消しじゃないの?

閲覧数:
582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isb********さん

2008/11/2721:56:03

元若ノ鵬の発言の内容が正しかったかどうかはわかりませんが
週刊現代やかつての週刊ポストでされていた
大相撲の八百長告発
の限界というものでしょう。

所詮といっては適当でないかもしれませんが
八百長を告発した人物
そもそもがお金目当てなどで八百長をしたりその仲介をしていた人物です。
しかも相撲界から離れていて告発することによる直接の不利益はなく
告発によってほぼ間違いなく出版社からお金を手に入れています。

さらに、今回の元若ノ鵬
怖いものなしというか、なりふり構わずにお金になることだったら何でもしようとしている
見下げ果てた人間。

そういった人間の証言で成り立っています。

私は大相撲の八百長は存在していると思っています。

ただ、それを告発する人間が信用に値するかどうか・・・
おまけに、週刊誌の側も記事にするためだったらなりふり構わない
というところが多いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pai********さん

2008/11/2802:28:46

若ノ鵬は人格障害者なんじゃないか?