ここから本文です

Firefoxを閉じた時、youtube等のログインの情報のみを残し、検索履歴やダウンロー...

アバター

ID非公開さん

2019/7/102:03:14

Firefoxを閉じた時、youtube等のログインの情報のみを残し、検索履歴やダウンロード履歴などを削除する方法はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cancanさん

2019/7/107:39:08

パソコンのFirefoxの場合
ツールバーの右側にある横三本のアイコンをクリックし、オプションをクリックします。
[プライバシーとセキュリティ]をクリック。
[履歴]の[Firefoxの終了時に履歴を消去する]にチェックを入れ、[設定]をクリックします。

[履歴の消去設定]で、
[表示したページとダウンロードの履歴]と[検索やフォームの入力履歴]にチェックを入れます。

[検索やフォームの入力履歴]と[キャッシュ]はチェックを入れ消去していますが、[表示したページ・・・]はチェックを入れていません。
表示したページの履歴を消すと、以前表示した事のあるページか分からないので。
試したところ、ログインは維持されていました。

Youtubeの検索履歴は、Googleアカウントの設定に依存します。Youtubeの検索履歴を一時停止(オフ)にする必要があります。
Googleアカウントの[データとカスタマイズ]→[アクティビティ管理]を確認してください。
https://myaccount.google.com/

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 12:22:34

わざわざYouTubeの設定まで分かりやすく教えていただきありがとうございます ♂️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる