ここから本文です

友達は少なくても良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/109:42:08

友達は少なくても良いですか?

閲覧数:
54
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2019/7/404:23:14

少なくても良い。
多いとそのぶん複雑さが増していがみ合いが多くなったりとで極めて面倒になってしまう恐れがあるからな。

煩わしさの点では友達が少ないほうが断然有利だね。

友情に終焉はつきもの。
友達は「使い捨てるモノ」でもあるんだ。

本当に気が合う友人(親友とも言う)なんてなかなか居ないものだよ。

確かに、「量」より「質」のほうが大事だな。

でもまあ、居ないほうが一番楽なのかもしれないね。
恋人や配偶者が居れば友達なんて要らない、という人もいるし。
(というかうちの両親がそう)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 21:29:20

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/7/217:55:06

数じゃなくて友達と呼べる友達がいるかどうかが大事

yks********さん

2019/7/217:03:20

良いと思いますよ!

glg********さん

2019/7/201:54:24

いいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/7/110:06:56

少なくても大丈夫です。

池の鯉が友達です。

少なくても大丈夫です。

池の鯉が友達です。

con********さん

2019/7/110:02:33

友達が多いに越したことないけど
飲み会など付き合いにお金が掛かりますわ( ;∀;)